高橋寿一 BLOG

2024.03.11

今さら何を!

名古屋からこんにちは

IAM名古屋カラダことぶきの高橋寿一です。

 

以前から来ているクライアントさんが


「漢方の勉強をしていたら
私は下半身を冷やしてはいけないタイプと分かりました。」

と言ってた。


そうなんだけど

下半身を冷やしちゃいけないって
健康の基本中の基本

だから
「今さら何を言ってるの」とツッコミを入れたくなるところだけど、

そうではなくて

クライアントさんの固定観念が外れて
ようやく自分に優しくなれて健康になる情報が聴けるようになったんだなとしみじみした。

クライアントさんにどんな固定観念があったのか知らないけど、
例えば私も似たようなところがあって寒いのに過度な厚着をしないというのがあった。


だけど
IAMをやるようになったら自然と厚着ができるようになって体調も良くなっていた。

そんなようなことがクライアントさんにもあったのかもしれないな。

 

これからは自分に優しくしっかりと温めてください~

全てを見る

PAGE TOP