高橋寿一 BLOG

2024.03.12

IAMを受けるていると赤ちゃんの言ってることが分かりますか?

 

名古屋からこんにちは

IAM名古屋カラダことぶきの高橋寿一です。

 

「IAMを受けるていると赤ちゃんの言ってることが分かりますか?

というのも

最近、嫁さんより赤ちゃんの言いたい事が分かるようになった」

とクライアントさんに聞かれてけど

どうなんでしょう😅

 

本当のところは分からないけど

あえてこの事を説明すると・・・

 

ネットで「赤ちゃん育児」を調べたら下記のように具体的に書かれていた

 

行動から読み解く新生児の状態

泣いているとき
大声で不機嫌そうに不満を訴えるように泣き、顔を真っ赤にして手足をバタつかせているときは、何をしてもなかなか収まりません。まずは抱っこなどで落ち着かせてから、赤ちゃんの要求が何であるかゆっくり観察しましょう。
眠そうな状態
目は開いていますが、どこか遠くを見るようなぼーっとした表情をします。赤ちゃんはわずかに周囲に注意を払っていますが、徐々に薄目になっていきます。
浅い眠りの状態
少しの物音に驚いたり、顔や手足をビクッと動かすなど体が動きます。呼吸は不規則であり、手足は自分の方に曲げています。
深い眠りの状態
動きは最小限で体から力が抜けているのがわかります。表情はなく、呼吸は規則的、手足はだらんとします。

 

こういう情報は素晴らしくてお母さんの助けになる。

だけど

あまりにも情報(思考)に頼りすぎてしまうと

間脳エネルギーが落ち

ハートとの繋がりが閉ざされ

五感も鈍くなって

赤ちゃんからの小さなサインを見逃してしまう事もあると思います。

 

 

じゃあ

IAMを受けていると・・・

 

思考が静まり

ハートとの繋がりが戻り

赤ちゃんからのちょっとしたサインに気づくようになったのかもしれませんね~

全てを見る

PAGE TOP