大嶋陽介 BLOG

2023.03.12

腹がすわる 

 

 

皆さんこんばんは

先日のクライミングで返り討ちに合い

今日は朝から東京弾丸施術ツアー。から無事帰って来た大嶋です。

ご要望あれば、東京のみならず関西にも飛んでいきます

宜しくお願いします。

 

今日のテーマは「腹がすわる」

実際にはまだまだなのかもしれません。ただ少しづつではありますが、

何事にも動じない自分になっている実感が出てきました。

今日はそれについて共有したいと思います。

 

今日は初めてのクライアント様の施術で東京へ。

場所がとにかくわかりずらい秋葉原某所へ到着。(研修生の虎の穴です。これ通じますかね?(笑))

クライアント様の到着を待ちます。

初めての方はやはりまだ緊張するなーという思いとは裏腹に、落ち着いている自分もいました。

 

無事、クライアント様会場到着。

今回の施術はコーチングLIVEでの特典。クライアント様は僕のLIVEを聞いて頂いての申し込み。

かなり期待されている模様。でも、IAMの事は何も知らない。と言う事で簡単に説明をして施術へ。

 

失礼ながらクライアント様の身体は全体的にこじれが強く、

判断が難しい局面も多々ありましたが、自分の感覚を信じて最後まで淡々と施術をしました

最初クライアント様にあった緊張も少しづつ溶け、仕上げの時にはしっかりクライアント様のハートと繋がる

感覚がありました。

以前の僕であれば、あーしよう、こうしよう、どうしよう?

思考ぐるぐる巻きで迷いながら施術をしていたと思います。

お恥ずかしい話、自分の事含め、色々信じていなかったのだと思います。

 

ただ、今は違います。色々疑っても仕方ない。今、ここ、私を信じてやるしかない

クライアント様は少なくとも自分を信じて来てくれている。私が自分を信じないのはクライアント様への背信行為。

そう思うと、自然と施術に落ち着きが生まれてきました。

正解・不正解ではなく。とにかく自分を、クライアント様を感じる。それを最優先にして施術をしました。

 

施術の後30分程休んで頂き、施術終了

クライアント様からは「すっきり、なんか色々軽いです。」僕から見ても顔の緊張も緩み、表情もスッキリ。

満足して頂けたようです。

次回も受ける気マンマンのようでした。

あくまで自分の評価になりますが、「一皮むけたのかな」と思いました。

そういう事にしておきます。

他人様や情報に気が行ってしまい「気が上がっていた自分」から「気が下に流れ腹がすわった自分」

IAMは人間そのものを変える治療だなと再認識した一日でした。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

◎ 只今、ライオンあくびアドバイザーとして 

  IAMの公式HPでライオンあくびクラス1と2を開催しています(オンラインが基本になります)

  興味のある方はリンクを覗いてみてください

  ライオンあくびとは | ライオンあくび体操のIAM (iam-assoc.jp)

 

◎ 同時に、IAM認定プラクティショナー研修生として

  モニター施術会・出張施術を行っています

  エリアは東北・関東・関西

  もし、興味がありましたらお問い合わせください 

        vrai.soi.iam@gmail.com

 

 

 

 

 

全てを見る

PAGE TOP