大嶋陽介 BLOG

2023.03.14

クライアント様に起こった変化

 

皆さんこんにちは

先日知り合いに、僕のプロフィール画像を見て「誰?」と、ざわつかれた大嶋です。
顔写真の重要性が骨身に沁みました。
今はプロフィール写真に画像が」あります。僕です。本物です。宜しくお願い致します。

 

今日は先日のクライアント様の変化についてお伝えします。

先日、東京施術会で施術をさせて頂いたクライアント様(A様)

中耳炎のようでして、痛みこそありませんが、耳垢がとても多く悩んでいらっしゃいました。
他には睡眠に関して、睡眠が浅い、両足に魚の目があるという事でした。
施術当日は、「なんか色々スッキリしました」と言うくらいで、あまり変化は体感頂いていない感じでしたが、
後日、色々変化が起こっていました。

「帰りの電車では爆睡」翌日、「耳垢が凄い少なくなっている」「何も考えられない」
「常にだるい」不思議で仕方ない。


こんな回答を頂きました。
「耳垢が少なくなっている」には僕もびっくりです。
耳の不調を訴えるクライアント様は初めてだったので、どの様な改善がみられるか未知数でした。

「不思議だな」これは僕も同感です。

以前の記事にも書いたかもしれませんが、体調が思わしくない時、大体身体は(心も)「緊張」しています
その「緊張」の正体は、主に思考の「過活動」です。
この過活動が繰り返されている限り、間脳の活性は落ち込んだままで、不調の改善にエネルギーを注ぐ事は出来ません

体調を回復させるためには「ゆっくり休む」これは思考も過活動を抑えるための行為です。
ただ、現代の人は休んでいる最中も思考は活発に活動を続けるため、眠りが浅くなり、回復もあまりしません。
だからこそ意図的に思考の活動を抑え、間脳の活性を上げる必要性が出てきます。
IAMは現代の人だからこそ、必要なメソッドだと思います。

「何も考えられない」「常にだるい」は間脳活動がが優位になり、不調箇所を治しているサインです。
私も同様な事が起こり少し不安になりましたが、不思議と不安はありませんでした。むしろ、気持ちいいくらいです。

どこが修復されるのかも正直予測が立ちません。予測しなかった場所が良くなる事も多々あります。
理由は簡単で、「クライアント様自身が自分の治癒力で不調箇所を治している」からです。
私達はその治癒力を上げるお手伝いをしているのです。
副作用や痛みがないのはそのためです。

自分の身体や心の不調を自分で治す事が出来る。これは自身の自信にもつながっていきます
A様もまだまだ良くなるお思います。

クライアント様の人生を変えるお手伝いをする
IAMはそんな不思議な治療法です。

 

今回もお読み頂きありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

◎ 只今、ライオンあくびアドバイザーとして 

  IAMの公式HPでライオンあくびクラス1と2を開催しています(オンラインが基本になります)

  興味のある方はリンクを覗いてみてください

  ライオンあくびとは | ライオンあくび体操のIAM (iam-assoc.jp)

 

◎ 同時に、IAM認定プラクティショナー研修生として

  モニター施術会・出張施術を行っています

  エリアは東北・関東・関西

  もし、興味がありましたらお問い合わせください 

        vrai.soi.iam@gmail.com

 

 

 

 

 

全てを見る

PAGE TOP