大嶋陽介 BLOG

2023.03.16

IAMを受けて実践して起きた変化 行動力が異常に上がる

 

 

皆さんこんばんは。
毎日一チャレンジ実践中の大嶋です。

今日は初めて海外送金にチャレンジしました。
滅茶苦茶時間が掛かりました。毎日はしんどいですが出来るまで続けていきたいです。
明日はライブ配信の準備をして数日後ライブ配信をやってみます。

今日は僕の体験談についてお伝えします。
僕に起きた変化です。

もともとフィジカル強化や痛みの改善でIAMを受けたのは以前にもお伝えしました。
そして、自分のハートと繋がり、日々の自分の精神状態も良好になり、同時に対人関係も良好になり、
今はとても日々を楽しく過ごしています。

そんな中で更なる変化があります。それは・・・・・・
「行動量」が異常に上がったという事です

僕は「治療家」として、「プロコーチ」として活動しています。
そして、今は「習慣プロフェッショナル」としても活動ています。
これは、IAMを受けてから、他のセミナーを色々受けている中、本音で「やりたい」と思った事です。

習慣の本を毎日読み、audiobookで聞き、ブログをここ以外にも他2つ書き、音声配信、twitterでの発信
そして、一日の習慣の数・・・・平均75個程度を毎日実践しています。
習慣のプロを名乗るならこの位はやって当たり前と思って習慣を増やしていきました。
最初は10個程度から少しづつ増えていき、MAX105個までリストにあります。

自分でもびっくりです。
この習慣以外にクライアント様施術や自分の立ち上げたコミュニティの活動も行っているので
多分、周りにはいないくらい習慣を実践しながら活動をしていると思います。

何故、ここまで出来るのか?
これは、IAMで生き方自体が変わったから出来る事だと思います。
もちろん皆さんが出来るどうかはわかりません。ただ、以前の自分では確実に出来なかった事は確かです。

以前の僕なら、習慣を増やすだけ増やして、気合根性で取り組み、結果燃え尽きる。
習慣のみならず、他の事もそんな感じでした。
それもに理由があります。
常に思考しっぱなしなので、どんどん自分のエネルギーが思考に持っていかれていたのです
思考はエネルギーをものすごい使います。それは、今思考をほぼ使わなくなって思い知りました。

それでも、時には思考の渦に巻き込まれる時もあります。
ただ、そんな時は、「今、ここ、自分」
ハートに意識を向け、少し静かな時間を過ごします。
僕は毎日必ずこれをやっています。10分程度でリセット。行動量が復活します。

そんなこんなで3か月程度習慣75個は続いています。

思考習慣は思考習慣では変わらない
これが僕が習慣をやりこんでいきついた結論です。
既に100冊くらい習慣の本を読んでいますが、これはどこにも書いていません。
思考習慣を変えるために必要なのは、行動習慣です。僕はそう思います。

IAMを受けていると、思考から感覚に脳内のモードが変わっていきます。
そのモードチェンジがないと、ここまでは出来なかったと思います。

IAMの理念は
本当の自分自身というものを確立していく事です

これが本来の自分。と言うほどではないかもしれませんが、
確実に自分らしい自分に近づいている事は確かです。

本気で自分を変えたい。そんな思いのある方は、問い合わせだけでもしてみてください。
僕である必要はありません。全員、しっかりとした技術経験を持つ、
素晴らしい治療家の方々が他のページに載ってます。
一人でも多くの方に自分が変わっていく体験をして欲しいです。

長くなりました。今日も最後までお読み頂きありがとうございます

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

◎ 只今、ライオンあくびアドバイザーとして 

  IAMの公式HPでライオンあくびクラス1と2を開催しています(オンラインが基本になります)

  興味のある方はリンクを覗いてみてください

  ライオンあくびとは | ライオンあくび体操のIAM (iam-assoc.jp)

 

◎ 同時に、IAM認定プラクティショナー研修生として

  モニター施術会・出張施術を行っています

  エリアは東北・関東・関西

  もし、興味がありましたらお問い合わせください 

        vrai.soi.iam@gmail.com

 

 

 

 

全てを見る

PAGE TOP