大嶋陽介 BLOG

2023.03.19

施術記録   閃くスピード

 

皆さんこんばんは。

音声配信コンテンツのイイねの履歴に今日気づき
イイね、と、お詫び行脚をしている大嶋です。
他愛もない事ですが、オンライン上でも「応援されるってよいな」と改めて思いました。

 

今日は、以前から施術をしている高校の先生の施術記録
回数を重ねる事に表情も穏やかになり、どんどん健康的になっています。
考える事もすくなくなり、「出たとこ勝負」と教員らしからぬ発言がでたり。
和やかな雰囲気で施術がスタート

開始早々?????
おかしいな?と、違和感が生じました
ライオンあくびも毎日やっているし、施術も月に2回程度、リリースもしっかり
しているはずなのに、頭や肩の動きが元に戻っている・・・・

スポーツをやっていたら、又は身体を動かす仕事をしていればそうなるのも
無理はありませんが、身体は使っていない、労働量も意識的に減らしている。
と聞いていました。なんでだろう。

と、言うところで閃きました。「あ、寝具だ」と。
あたりでした。クライアント様に聞いたところ・・・・
枕はオーダーのビーズでしたが、ベッドのマットレスに「低反発」
を使用中との事でした。

「低反発」の枕や敷布団は、人によっては身体に悪影響を及ぼします
文字の関係でここでは書ききれませんが、駒川先生に教わりました。
私も過去に頸椎ヘルニア症状があり、原因の一つに「低反発まくら」がありました。
枕を変え、先生の施術を受け、半年くらいで、ヘルニアは治りました。

原因が一つわかった所で施術再開
頭から肩口へ順序よくリリースして各箇所を緩めていき
次は腰、腰には仙腸関節という関節があり、ここが固いと歩行にかなり負担がかかり腰痛の原因にも
なります。今まで、頭や肩に意識がむいて気づきませんでしたが、腰も固着がかなり強い。

逆にここを緩めれば、さらに身体のバランスがよくなり、エネルギーも流れる。
少しづつではありますが、やはり身体が変わってきている事を実感しました。

いつもは、さいごのあくびで間もなく入眠でしたが、
今日は最後の最後まであくびを続け、活性も限りなく100%に近づけたと手応えもありました。

身体の緊張が全て取り切れる。そうすると、身体全身がベッドに沈み込んでいきます
これは最近気づいた事です。
安心してお休み頂き、施術終了。

「今日もとてもいろいろ軽い」「スッキリした」とコメント頂きました。
どこまでも自分の感覚を信じ、そして、ハートでクライアント様と繋がる。
今までではわからなっかった事もわかり始めてきました。
感覚はほんと凄いです

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

◎ 只今、ライオンあくびアドバイザーとして 

  IAMの公式HPでライオンあくびクラス1と2を開催しています(オンラインが基本になります)

  興味のある方はリンクを覗いてみてください

  ライオンあくびとは | ライオンあくび体操のIAM (iam-assoc.jp)

 

◎ 同時に、IAM認定プラクティショナー研修生として

  モニター施術会・出張施術を行っています

  エリアは東北・関東・関西

  もし、興味がありましたらお問い合わせください 

        vrai.soi.iam@gmail.com

 

         お申し込みはこちら 

         https://ws.formzu.net/dist/S217112638/

 

 

 

 

全てを見る

PAGE TOP