大嶋陽介 BLOG

2023.04.05

私を知る時間  

 

 

皆さんおはようございます。お料理モンスター大嶋です。

先日沢山の野菜が届き、作り置きに多分に時間を取られています。

料理がどんどんうまくなっています。半面、習慣が溜まりに溜まり地獄を見ています。

早く終わらせないと・・・・・

 

今日は自分の話をしたいと思います。

私は毎日朝30分くらい自分について「感じる」時間を取っています。
ほぼ毎日です。
IAMにはクリアリングという方法があり、それを実践している形になります。

毎日色々な情報を浴び、沢山の人と交流をし、良い事も悪い事もたくさん起こる。
その間で動いているのは大半が「思考」です。
「思考」につられると、次第に「私」自身がズレてきます
「私」から「誰か」にこうなると一日の大半を「私」ではなく「誰か」にフォーカスが当たります。

そうやって、心や身体の調子がわるくなります。
大切な一日。出来れば気持ちよく過ごしたい。そう思ってクリアリングを習慣にしています。

30分静かに自分の心を見つめる。昨日あった「嫌な事」「今の悩み」それをひたすら「感じる」
解決しようとするのではなくただひたすらその気持ちを「感じる」「包む」イメージです。

そうしていると、不思議と自然と心が落ち着いていきます


私は人の親ではありませんが、子供はとにかく「自分」に見て欲しい。
と聞いた事があります。「自分に常にフォーカスを当てる」
それが一番HAPPYになる行為だという事を無意識で知っているのかなと思います。

思考が働くと対象は自分以外になり、自分に対する意識は薄れます。
心や身体の不調ももしかしたら「私を見て」という自分自身からのサインなのかもしれません。

自分を大切に出来るのは自分なんですね。最近強く思うようになりました。

それでも、嫌な事はありますし、気分が悪い事はあります。
ただ、一日一回でも自分を感じる事を続けていると、それぞれに支配されなくなります。
あまり考え込まなくてよくなります。

今、ここ、わたし
自分が自分いるための習慣は自分の心と人生を豊かにします

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

◎ 只今、ライオンあくびアドバイザーとして 

  IAMの公式HPでライオンあくびクラス1と2を開催しています(オンラインが基本になります)

  興味のある方はリンクを覗いてみてください

  ライオンあくびとは | ライオンあくび体操のIAM (iam-assoc.jp)

 

◎ 同時に、IAM認定プラクティショナー研修生として

  モニター施術会・出張施術を行っています

  エリアは東北・関東・関西

  もし、興味がありましたらお問い合わせください 

        vrai.soi.iam@gmail.com

  お申し込みはこちら 

         https://ws.formzu.net/dist/S217112638/

 

 

全てを見る

PAGE TOP