大嶋陽介 BLOG

2023.03.01

クライアント様に起こった変化 ② どんどん適当になる

 

 

皆さんこんにちは、信用していた人からのお誘いがネットワークビジネスの勧誘で少し狼狽した大嶋です。

今回は私のクライアント様の変化についてお伝えします。

題目の通り、施術を受けていくのに比例して、クライアント様がどんどん適当になっていくのです

???ダメなのでは?となると思いますが、適当は決して悪い事ではありません。

 

まずはクライアント様についてお伝えできる範囲で紹介します。

クライアント様は50代教師、お子様と奥様と暮らしています。趣味は武術。

私の最初の印象は実直な方。先生を絵にかいたような方でした。

 

症状としては

肩や首にこりがあり、眼もぼやけたり、めまいも不定期で襲ってくる。腰も痛くなる。

痛みが出た時には整体に通うも結果的に改善には向かわず、そんな中での出会いでした。

 

施術をして感じたのは

頭が失礼ながら相当カチコチ。職業柄、「沢山思考を使っているのだな」と施術しながら思っていました。

施術の途中で寝落ち、その時はゆっくり寝て頂きました。

施術後、「考えすぎです」と一言、クライアント様にアドバイスしました。

クライアント様は半信半疑。「何が関係あるの?」と言う感じでした。

 

そうして3か月位の時間が経ちました。月に一回施術を受けて頂き、

自宅にいる時には簡単なセルフあくびをやって頂いていました。

身体に関しては少しづつですが、様々な部位が緩みはじめ、肩や腰も楽そうになってきました。

施術後、近況を伺っていた時、「仕事を減らしました」と一言。

昔は何が何でも仕事に行く、土日も仕事。そんな生活をしていたようです。

それがきっかけかどうかはわかりませんが、周りに対してもどこか不満が多く、苦しかったようです。

それが、今は顔もスッキリ、身体も心も少し楽になったと。

更に「考えすぎはダメですね」と本人様の口から出てきました。

これは仕事でもプライベートでも同様ですが、思った通りやる事が心と身体には一番良い事です。

適当は「だらしない」ではなく「その時のベスト」という意味合いです。

思考は「その時のベスト」を歪めます。全く思考を使わないという事ではなく、

意思決定はあくまで意思=感覚で決めるという事です。

 

私も以前は思考まみれ、クライアント様と同じ様な人生を歩んでいました。

思考は万能ではありません。もちろん感覚も感情もです。

だからこそそれぞれをバランスよく使うからこそ、日々の生き方も安定してくるのです。

苦しみから解放される事は何よりも嬉しい事です。

IAMには人生を変える力がある。とまでは大袈裟な事は言いません。

ただ、確実に人生が変わり始めるきっかけを創る事は出来ると思います

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

◎ 只今、ライオンあくびアドバイザーとして 

  IAMの公式HPでライオンあくびクラス1と2を開催しています(オンラインが基本になります)

  興味のある方はリンクを覗いてみてください

  ライオンあくびとは | ライオンあくび体操のIAM (iam-assoc.jp)

 

◎ 同時に、IAM認定プラクティショナー研修生として

  モニター施術会・出張施術を行っています

  エリアは東北・関東・関西

  もし、興味がありましたらお問い合わせください 

        vrai.soi.iam@gmail.com

 

   お申し込みはこちら 

         https://ws.formzu.net/dist/S217112638/

 

 

 

 

全てを見る

PAGE TOP