山本亜以子 BLOG

2020.11.10

男性陣は語る ~IAMと知覚の鋭敏化~【動画あり】

 

心身の健康や意識の進化を加速化するIAM(間脳活性メソッド)。

 

IAM関係者は圧倒的に(爽やかで美しい)女性陣が多いことは前回にお伝えしたところでしたが、

最近では男性陣によるIAMエピソードが増加しております。

 

本日は働き盛り男性3名のお話しを簡単にご紹介させていただきます。

 

■お一人目【動画】。

こちらは昨年から何度か開催させていただいたIAMご紹介セミナーでもお馴染みの『ご実家の骨董品、美術品、鑑定・買取りアドバイザー』の細川かずおさんです(marumi-kotto.com

 

人のIAM施術をのぞき見中に、このメソッドの核心に身体で気が付いてしまったというIAM的天才児です。

 

この方はその後すぐに神戸の駒川先生の院を訪れ、3日間、朝夕2回の施術を受ける旅に出ました。

 

細川さん動画「私のIAM体験記」2020年春季撮影

https://youtu.be/TotJLDAIYZg

※英語字幕~準備中

 

■お二人目

2020年10月と11月に、IAMセルフケアメソッドレベル1&2(いずれもzoom)をお試しになったAさんよりいただきましたご感想です。

 

「私は、松果体が刺激出来る気がして受講してみた。結果として、一ヶ月程毎朝継続してみたのだが、これがすこぶるサードアイ、松果体、クラウンチャクラを刺激するのだ。」

「レベル2からは、このメソッドに目の動きも加わり、これによって、サードアイ、オルターメジャーチャクラ、松果体がダイレクトに刺激され、クラウンチャクラが(よい意味で)えらい事になった。瞼の裏に広がる丹光の景色も、いつもと違って面白い。」

 

その上で、以下のようなご指摘もいただきました。

「このメソッドの凄さを日々感じています。オルターメジャーチャクラに効くという事は、香りや味覚が更に研ぎ澄まされるという事です。香りや味覚を使う職業、例えば香人や調香師、茶人、料理人などのそれらの感覚が必須の人達にも良いメソッドのような気がします。直感も研ぎ澄まされるので、犯罪捜査や情報を扱う人々にも、実は有効なメソッドだと思います。」

 

Aさんのおっしゃるとおり、IAMは松果体から活性化します(※)。

※駒川先生による2011年のブログ

※BSセラピーとはIAMの旧名称です

https://ameblo.jp/seitai-kaiho/entry-10814585661.html?frm=theme

 

そして直観(第六感)をも含む、五感が鋭敏化してゆくのです。

正に犯罪捜査や情報を扱う、かつての同僚(お巡りさんズ)達にぜひ聞かせてあげたい!(むしろ県警の福利厚生にしたい!【野望】)。

 

■三人目

以前からIAMに親しみ、2020年10月に集中的にセルフケアメソッドを習得し、これを継続し始めたBさんよりいただいたご感想です。

「精神的にすごく楽になった。こんなに楽なのはいつ以来だったのか思い出せない。もしかしたら今までなかったのかもしれない。普段よほど神経が逆立っているようだったので、この差には驚く」(受講直後のご感想)

 

「ライオンあくびを再開して3週間が経つが、早くも身体に変化があった事には驚いている。私は跪座(きざ)という座法をするが、前は長くて5分くらいが限界だったが、ライオンあくびを始めて2週間ほどで15分以上出来るようになっていた。」

 

「ライオンあくびで引き寄せ出来るという報告があるようだが、それがわが身にも起こっているらしい。別に意図した訳ではないが、前から観てみたかった芸術家の作品展を観に行った際、チケットを買おうと思って売り場に向かう前に『チケット要ります?』と女性に声を掛けられて、それをタダで頂いてしまった(笑)。こんなことは初めてかもしれないが、驚きと嬉しさで念願叶って観たかった作品を楽しめた。」

 

―――――――――

感覚やハートの開き、意識やエネルギーの変化、シンクロニシティの増加などを報告されるのは女性のクライアント様がメインの印象でしたが、私は現在その認識を大きく改めております。

 

あまりスピリチュアルに寄った言動は控えているところですが、最近では特にそうした説明をしなくとも、

ご自身で目には見えない部分や感覚の変化、既存の科学常識では説明のつかない体験をされ、

しかもそれをどしどしご報告くださる男性が増加している現状に、非常に明るい展望を感じています。

 

同じプラクティショナーの前田明子先輩が以前にご紹介された「はからずも第7チャクラが開いてしまった」という方も、80歳を目前にした男性のエピソードでした。

 

IAMセルフケアメソッドのインストラクターやIAMの施術者など、現在は女性が圧倒的ですが、そのうち(いや来年は!)男女半々くらいになればと望んでいます。

 

これをお読みくださっているジェントルマンの皆さま。

次はあなたの番ですよ。

全てを見る

PAGE TOP