山本亜以子 BLOG

2023.02.07

不眠症・睡眠の質に悩む方へ ~真岡出張体験記~


 

公安警官からIAMプラクティショナーに転身の山本です。

こちら

でもご紹介の栃木県・真岡市に出張してまいりました。

「真岡鐵道」という路線をご存知でしょうか。

 

2両編成(途中から1両になる😅)のディーゼル車両でパスモ・スイカも使えません。

切符オンリーの風情あるローカル線ですが

 

SLをデザインした真岡駅の駅舎

※参照~真岡鐵道Wikipediaより

 

は、関東の駅百選に選ばれているそうです。

SLも保有しており、いつこの路線で出掛けても、このディーゼル車やSLを撮影する「撮り鉄(いわゆる鉄道専門のカメラ小僧)」を至る所に見つけます。

※車内は青系で爽やか。

 

お蔭様で千葉県(二和向台)から栃木県(真岡)まで至る旅も10回を越えました。

3時間近くかけ、やはり同様のディーゼル車両「関東鉄道常総線」(茨城県)

 

の終点、下館駅から「真岡鐵道」

※参照~真岡鐵道公式HP

 

を乗り継いで真岡に到着です。

自然派カフェレストラン「らそす」は駅からそう遠くもないのですが、

ありがたくもオーナーの山口さまがいつも車でお迎えに来て下さるやさしさ😢

この山口さまが作るおむすび弁当とロー・スイーツは本当に心にも身体にもおいしく、

お越しになる皆さま、これを盛大に楽しみにしていらっしゃいます。

※写真は今回のロー・スイーツ。ココナッツにリンゴをまぜた下地に発酵小豆と、ココアバターといちご🍓のおやつ(記憶が正しければ🤣)。砂糖ぬきなのに上品な甘さ!毎回多種多様で本当においしい!これは写真では伝わらない!

 

山口さまがこうしたIAM施術会やライオンあくびクラスなど

これまで10回以上もご企画くださっているのは、

こちらなどでもかつてご報告させていただきましたが

…という体験され、

IAMが「生まれた時の心を思い出す」「思考ベースからハートにベースに戻す」ものであることをたった一回の施術で看破され、その普及に勤しんでくださっているからなのです。なんという方でしょうか。

 

山口さまのおかげさまで毎回満員御礼です。感謝いっぱいです。

 

今回は、前回(11月)に初めてお越しくださった方が2名、リピートご参加くださいました。

 

何が一番気に入って再度お越しいただいたのか伺ってみました。

するとお二人が口を揃えておっしゃっていたのは

 

「睡眠の質の向上」

 

何でも、「(前回から)ライオンあくびを続けていると、眠りが深くなり、あっという間に朝という感じです。眠りの質がよくなることから定期的に受けてみたいと思いました。」とのこと。

 

そして、前回施術の夜に「爆睡した」という方は今回も

 

 

とのことで、眠りの質の向上をメインに、気持ちが前向きになってきたり、各種症状の変化をご報告くださいました。

 

告白すれば、私自身が眠りに関しさして困ったことがなかったことから、眠りの質の向上がどれほど心身の修復・回復・統合に関わっているか甘くみていたところがありました。ところが、先日あるカウンセラーの方が

 

「コロナ禍以降、不眠症は本当に増えているよ。眠れない人がいっぱいいるんだよ。もしIAMがそれに役立つのならもっとそのことをアピールした方がいいよ。」と助言くださったことではっとしたところがあるのです。

 

睡眠中の成長ホルモンの増加や副交感神経の活性化、それらに伴う免疫力の向上などは誰もが知るところですが

やはり人は睡眠中にこそ多次元を移動し高次の自己や他存在、死者と交流し、

無意識下での癒しや統合、調整が行われ

その恩恵を毎朝この次元に持ち帰るのですから

 

睡眠の質が低下するということは人生のクオリティまで低下してしまうことであり、見過ごすことはできません。

 

身の回りに眠りにトラブルを抱えている方がいらっしゃいましたら、ぜひIAM/ライオンあくびを教えてあげてください。

IAM開発者・駒川耕司先生による各種本や雑誌などにやり方なども記載されております。

 

 

ところで、今回初めてお越しくださった方(30代男性/埼玉県)が大変印象深いご感想をくださいましたので、ご本人の許可の下、一部シェアさせていただきます。

 

「静かに感動しました。身体の中をエネルギーの一本の筋が通っている感じです。これまでよいと言われるメソッドは色々体験してきましたが、それらをやっても『まだ届かない』と感じていた部位に届きました。

 

「何かが足りないと感じていた、探し求めていた最後のピースがはまりました。IAMは外側からの刺激でなく、内側からという意味で、他のメソッドより更にその奥にあるものですね。身体の芯に入って来る。

 

これは人生の根っこです。ここから始まる感じがします。

 

施術後には身体の反応も出たそうで、後日、このような嬉しいご報告をくださったのでした。

 

 

冒頭の山口さま張りの悟りに驚くのは束の間、

同氏は特に山口さまのご紹介というわけではなかったのですが、

 

同氏と山口さま、更には他のお客様方とはお知り合い同士だったとのことで、ポカンとする山本の前で皆さん親しげに話に花を咲かせておりました😅。

 

世間は狭いというべきか、類友というべきなのか、

ある種「そういう層」の人々はどこでも繋がっているという思いに更に確信を深めた一日となりました。

 

【ご参考】現在IAM本部では無料イベントも開催中です(動画期限~2/10)

https://youtu.be/PJ0Tpz0ayDI

体験会の詳細

https://tialabo2.com/l/m/ax5TFBZxiW3smH

 

お読みいただきありがとうございました🙏🌈

心と身体の110番・Whale Cloudご相談窓口】

🐳IAM施術

🐳各種ライオンあくびクラス

全てを見る

PAGE TOP