山本亜以子 BLOG

2023.07.29

あんなにあんなに ~頭重感、「希望の命水」関連話題~

公安警官からIAM(間脳活性メソッド/ライオンあくび)に転身の山本です。

人気絵本作家・ヨシタケシンスケ氏の絵本にこんな一冊がありました。

『あんなに●●だったのに、…もうこんな』

というフレーズが延々繰り返される、しかし感動の一冊ですが

埼玉県ご在住の仮称I氏(60代女性)が

「あんなにあんなに頭が重い、重いって言っていたのに…!」

 

とご報告くださった際、正にこの絵本が思い出され、ひとり感じ入ってしまったのでした。

 

I氏と初めてお会いしたのは今年(2023年)2月下旬。

その際はうつむき加減の暗い表情でぽつぽつと

 

■10年くらい前から「頭が押しつぶされる」ように頭が重い。

■首が痛む。

■集中力や記憶力も不安になってきた。ネガティブ思考がひどい。

 

とお話しされていましたが

それからあっという間に別人のように変容してしまわれたI氏。

2回目のIAMの後(3月下旬)には既にこのような

ご報告をいただいておりましたが、その後もご自身で意識の使い方なども含めどんどんと開拓してゆかれ、例えば当初は体内を流れるエネルギー感など分からないとおっしゃっておられましたが、ある時より

というご報告をいただくようにより、施術中にも「あっ!今●●にエネルギーの流れる感覚が来ました!」と反応くださるようになりました。

そして、そうしたエネルギー感を得るコツを掴まれると後はもう

…とのことで、施術中に気に入った動作などはご自身でもセルフケアとして取り入れてゆくなどし、どんどん進んでゆかれ、先月にお会いした際には

 

「最初ここに来た時とは全然違います!頭の重い感じも随分楽になりました。」と嬉しそうに笑顔でおっしゃってくださいましたが、

 

まだ更に大きな飛躍が待っていました。

それは重大な栄養素の摂取に関わるものです。

各種IAMの本

の中でもIAM開発者・駒川先生が度々繰り返してこられたことですが、

現代日本に生きる我々は総じて危機的なミネラル(鉱物)不足の状態にあります。

 

詳細はこうした本や駒川先生による動画などを見ていただきたいのですが、

端的に書くとすれば、ミネラルは身体の組織成分であるのみならず、細胞の栄養吸収や老廃物の排出、新陳代謝やエネルギーの生成などに必要な酵素の要でもあり、神経伝達物質の生成にも欠かすことのできない、つまり生命活動の中心的な働きを担っているにもかかわらず、

戦後の大量生産重視かつ、ミネラルが循環しない農法により、農産物に含まれるミネラル分はそれ以前の約10分の1程度に低下していることが分かっています。

 

生命活動の中心的な働きを担っている物質がミネラルなら、それを担う身体の主な部位は間脳を含む脳幹です。つまりIAMとミネラルの積極的摂取は両輪なのです。

 

駒川先生が数あるミネラルサプリの中から、やっと「これなら」というものを見つけ、つまりそれが特に良質なミネラルサプリ『希望の命水』(※)と呼ばれるものでした。

※公式HPはこちら

 

先生はこれを初めて摂取した際に、ご自身の脳幹からかつて経験したことの無い勢いで生命エネルギーが流れ始めることを体感され、

何よりも『現代人はミネラル不足』などというレベルではなく、もはや『身体の機能を正常に働かすことができないほど、ミネラルが足りていない』ということに愕然としたというエピソードをその著作「奇跡のライオンあくび健康法」の中で記されています。

敏感なクライアントさん(以下登場のAなど)

の中にも、やはり「希望の命水を飲むとIAMを受けた時のように蝶形骨が震えるのが分かる。」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

このミネラルサプリについても始めたという冒頭のI氏。

先日(7月中旬)にお会いした際には

■「飲み始めて、スゴイ元気になり過ぎてしまい、いくら動いても全然疲れないのをいいことに、次から次に色々とやりたいことをやりまくってしまい、遂に疲れてダウンしてしまった(夫に冷やかされた😅)。」

■「ここに来た頃はあんなにあんなに頭が重い重いって言っていたのに。確かに、良くなってしまうと(昔の辛さが)分からなくなってしまうものですね。」

と、恥ずかしそうに笑顔でおっしゃられ、そして極め付きには

■「あれだけ身体が軽くて動けたら、人生まるで変わりますね!」

 

…こんなに嬉しい捨て台詞も、他になかなか無いというものです。

 

この希望の命水については、先ほどご紹介の駒川先生の本やBSセラピー(IAMの前身の名称)のセミナーなどで、既に10年近く以前からも一貫して言われ続けてきたことであり、その重要性も何処か空気のようになってしまっていたところがあったのですが、

 

今改めて、このミネラルサプリの件についても投稿しておこうと思い立ったのは、このサプリによる変化に驚くクライアントさんのご報告をいよいよ頻繁に耳にするようになってきた為でもあります。

 

この業界では当たり前だけれど、まだまだ知らない、しかし必要としている人々がいる。

 

先月末(6月)に出張させていただいた栃木県での恒例イベントですが

主催のカフェレストランオーナーの山口さま(※)が、初めてこれ(希望の命水)を口にされ

「飲んだだけで、特殊なボディーワークでもやった後みたいに重心がまっすぐ、地に足が着くね!これはスゴイよ!スゴイサプリだよ!」と驚きの感嘆を上げその後半日あまり「ウワ~!ウワ~!なにこれ」と叫ばれ、お越しくださったお客様方に熱心にお勧めしていらっしゃいました。

※IAMにせよ、このミネラルサプリにせよ、直観力の極めて高い山口様は、いつも素晴らしく皆さんにその感動をお話しくださるので、私はもはや黙ってうなずいて聞いている他ないのです😅いつも本当に感謝いっぱいです。

 

繰り返しになりますが、IAMとミネラル摂取は両輪です。

最近では、コロナにまつわる原因不明の症状などにお悩みの方々も、こうしたミネラルサプリを接種するとそれらが緩和するというご報告も受けております。

特に症状が重い方はなおさらです。

 

私は希望の命水の回し者などではありませんが🤣そのリスポンスを目にするに連れ、これは万人が試す価値ありといよいよ確信するに至りました。もちろん食事から摂取できればそれに越したことはありません。でもそれがなかなか困難な状況であるからこそ。

 

必要とされる方へ、この情報が届きますように。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

※ameblo版はこちら

意識の変容・身体の最適化 Whale Cloudご相談窓口】

🐳IAM施術

🐳【NEW】栃木県真岡市IAM施術会(9/13)

🐳各種ライオンあくびクラス

全てを見る

PAGE TOP