山本亜以子 BLOG

2021.02.15

男性陣は語る【パート3】~IAMセルフケア1年記録と虹の祝福~

 

公安警官からIAMに転身した山本です。

これまで何度かご紹介させていただきました50代の管理職男性Aさん。

ライオンあくび開始から1か月後には月報を、そして1年後にはなんと年報(白書か?)をいただきました。どこまで真面目で律儀なのでしょうか。。。

 

(ライオンあくびを)継続して1年となることを節目として、「これまで報告してきたもの以外で、感じられた変化等をお伝えします」とのこと。

ちなみに、これまで報告の変化とは、

■顔面へのじんましんが出なくなった【詳細】

https://www.iam-assoc.jp/aikoyamamoto/blog/29/

■難しい案件が控えているにもかかわらず、ものすごく気持ちが軽くなり、しかもその案件は、スムーズに解決【詳細】

https://www.iam-assoc.jp/aikoyamamoto/blog/174/

■今まで思い出したこともなかった昔の記憶が甦るようになって不思議

 

そして、本題の「これ以外の」ご報告です(原文ママ)。

「さて、山本さんのメソッドを受けて一年になります。これまで報告してきたもの以外で、感じられた変化等をお伝えしますね。

「慢性的な肩こりが解消しました。肩こりの原因は、首のヘルニアの影響なんですけど、長く悩んでいたことが嘘のようにコリが無くなっちゃいました。ヘルニアも首の違和感が軽減しています。

「他の方のコメントにもありますが、視界が広くなりましたね。視力が良くなったと勘違いするくらいです。

「精神的な部分では、イライラすることが、めっきり少なくなってきましたね。
人間が未熟なので、カチンとくることは有りますが、尾を引いてイライラすることが減りました。

「追伸・昨年一年間で、虹を5回見ることができました。
1~2年に1回見られる程度だった虹を5回も見られたのも、IAMの効果ですかね?

 

🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳

 

私がAさんにIAMを施術させていただいたのは1度だけです。

その場でライオンあくびのやり方をお伝えし、前記の各種ご報告はAさんがたった一人で極めていった結果なのです。

 

一芸に秀でる者は多芸に通ず。

確かにAさんはハイスペックでEQもIQも高い方。職場でも同僚のみならず組織から将来をますます嘱望されている御人徳ある優秀な方です。

ライオンあくびも、たった一人でこのレベルまでこなしてしまうとは。

 

SA・SU・GA!!!

 

そしてAさんからこのメールをいただいた正にその日、

嵐の後にこんな虹が出たので思わず撮影しました【撮影地・都内某所】。

 

水たまりにまで映る虹。

この写真をご返信と一緒にAさんに送ったところ、

「山本さんが見ていた虹!僕も見てました!雨が気になってブラインドを開けたら、雨が上がった空に虹が!それも見事なレインボーブリッジでしたね!こんなことがあるんですね…」

 

🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳

 

Aさんには半分冗談で「いつか(現職を)ご勇退したらIAMの先生になってください」とお伝えしておりましたが、実際「いつかIAMに関わりたいと思っていた」とのことで、最近出たIAM紹介用の漫画形式の小冊子を既に3人の方に配布したとのことでした。  

 

奇跡というのは、日々淡々とあちこちで輝いているのだと、嬉しさをかみしめたのでした。

 

 

🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳

IAMセルフケア【通称ライオンあくび®】は、開発者・駒川耕司先生の血の滲むような積年の研究の末、昨年大きくバージョンアップされました。

その分クラスも増え複雑化してまいりましたが、1日ですべて習得していただく企画【ライオンあくび3,4,5,6/1Day】(通称PNR)を毎月定期開催しています。

これは私がIAMを習いに行ったその日からお世話になり続けている大先輩のIAMプラクティショナー・佐藤あかりさん

https://www.iam-assoc.jp/akarisato/

との共同主催です。

🌸🌸🌸

4月には初の「PNR出張編」も予定されています。

医師・歯科医師の先生など、各種専門家の方々のお申込みもいただいている

手軽ですが一生もののクラスです。

【詳細】

https://peraichi.com/landing_pages/view/pnr8

全てを見る

PAGE TOP