山本亜以子 BLOG

2021.03.05

ライオンあくび3,4,5,6/1DAY【2月回のご感想から】

 

公安警官からIAMに転身した山本です。

間脳・松果体から活性化が起こるIAM®はセルフケア(ライオンあくび®)として自分で行うことができるところに大きな魅力があります。シンプルかつ自然な動きですが、コツがあり、要点を外すと効果もそれに従ってしまいます。

2020年11月より、先輩プラクティショナーの佐藤あかりさんと共に毎月「ライオンあくび3,4,5,6/1DAY」を定期開催しており、先日開催の2月回で早4回目を迎えました。

ありがたくも2か月先のご予約も既にいただいており、今回は再受講2度目という熱心な方のご参加もいただきました。心より感謝申し上げます。

なお、平日開催のご要望もあり、6月より平日クラスについても予定しております。

➡ https://peraichi.com/landing_pages/view/pnr8

***

本日は先週終了の2月回にご参加いただきました方々よりのご感想です。

先日ご参加いただいた皆さまは、IAM/ライオンあくびを行う理由として

■身体の緊張を取る、緩める

■身体の歪み、凝りの改善

■意識の目醒め

■余計な思考をなくす

■氣の流れがスムーズな体になる

■仕事の質の向上

■よりよい人生

を挙げていただきました。

これらはまさにIAM・ライオンあくびを継続している方々からのご報告の多いものです。

以下、クラス終了直後から3日目までにいただいたご感想です。

 

■身体が緩む気持ちよさが分かった。気持ちよかった。

■常に考えている状態が静まった。

■クラスが終わった後は、頭がすっきりー!といった感じ。帰りの電車で座席に座った瞬間、いつもと違う体感にあれっ?と思った。体から緊張が取れている!受ける前とは、明らかに違っていた。

■頭の中がクリアになった。頭も身体も緩む感じがあった。こういう感じが(自分で行っていく中でも)一日に少しでもあればいいなと思う。

■違和感や「(各種向きについて)こっちの方がいい」ということに感覚的に気づくことができている自分が発見できた。それが生活でも活かせるといいなぁと思う。普通に生活に取り入れていきたい。

■(かつてBSセラピーとして学んだ方)復習ができてよかった。いつの間にか自己流になってしまっていた部分にいくつも気づくことが出来て本当によかった!

■(再受講の方)自分ではフルセットではなかなか継続できていなかったので、復習になってよかった。普段は電車の中で立ちながらもライオンあくびをやっている。IAMは心身の調子が良くなるだけでなく、自然のもの、本来のものが呼び覚まされるところが気に入っている。

■頭の中の「作用点」を意識しながらやることで、そのあたりに「空き」ができている感じがある。

■久々に自分のために時間を使った1日となった。体を休めることができたのも良かった。

■部屋の温度や湿度にも気を配ってもらえてありがたかった。二人の丁寧な指導が分かりやすく、安心して受けることができた。

■(後日自分で行ってみて)どうしても寝る前にやることになってしまい、途中で眠くなって寝落ちしてしまうが、最後までできた時は思考が止まり、なんとも心穏やか〜なまどろみを感じている。

また、いただいたご質問の中に

■自分の感覚が合っているのかが分からない。

というものがございました。

 

恐らくこれは多かれ少なかれ誰もが抱く不安です。

自分の感覚を研ぎ澄ませる、感覚を信用していくその先に、いつしか確信が生まれ、そしてごく自然な現象としてその先に神秘と叡智が待っています。

逆に感覚を無視し続ける、また指導者や他人の感覚に頼ることが積み重なってゆくと、

次第に現実を見失ってしまったり、大きな出来事や事象となって現れたりします(飽くまで山本の体験から)。これは感覚の開きとはハートの開きでもあり、絶対的なリアル・悟り・ワンネスの境地への入口が、各々の絶対的リアル・ハートからの体験に他ならないためなのでしょう。

***

IAM・ライオンあくびを継続していく中での数々の体験談などはIAMアソシエーション公式HPの各認定者のブログなどに掲載されております。

https://www.iam-assoc.jp/

 

心身の健康を超え、シンクロや願望実現・美貌や若々しさなど現象の好転を超えたその先までお求めになる方々に、そして真の解放を求める方に、謹んでIAM/ライオンあくびをお勧めさせていただきます。

セルフケアメソッド〜ライオンあくびとは

https://www.iam-assoc.jp/lion/

 

佐藤あかりさんブログ

https://www.iam-assoc.jp/akarisato/

山本ブログ

https://www.iam-assoc.jp/aikoyamamoto/

 

 

全てを見る

PAGE TOP