山本亜以子 BLOG

2022.01.04

【謹賀新年】七転八倒の苦しみからの解放

 

「七転八倒の苦しみでしたから。本当に色んなことを試してきましたが、こんなに効いたのは初めてです。」

都内在住60代男性

 

・・・・・

公安警官からIAMプラクティショナーに転身の山本です。

あっという間だった2021年。

IAM/ライオンあくびは、まったく油断も隙もなく毎日様々な体験をもたらしてくれます。

やれやれと思いきや、年末年始も漏れなくそれは起こりました。

 

ご本人の許可を得て以下シェアさせていただきます。

年末年始の2日間、初めてIAMにお越しいただいた都内ご在住の60代の男性(仮称A氏)。

 

お話しを伺い、正直絶句したのでした。

■小学生の頃から午後3~6時は頭痛で寝ているしかない。これが毎日。

■この時間帯は仕事も何も本当にできない。毎日この時間は事務所のソファで寝ていることしかできない。

■このような状態が50年ほど続いている。

「これさえなければ」と、ずっと思い続けている。

 

…私自身、現職時代にひどい偏頭痛に随分と悩まされ、怒鳴られながら道路で吐いた苦い思い出もあります。

しかし、それが毎日続く生活とは。

言葉もありません。

 

最新の壁ワークと、IAM。

しかし今回最大の集中力で行わせていただいたのは、事前事後のクリアリング(※)でした。

 

この日、30分程度の休憩から目覚めたA氏は

「こんなに爆睡できたのは何年ぶりかといった感じです。頭痛は今はないどころか、頭はスッキリしています!目も見開いた感じです。」

と非常に喜んでお帰りいただきましたが、私としても

やはりその日の15時から18時の時間にどうなるかというのが気掛かりでした。

 

そしてその日の夜にA氏からメールがありました。

震える指でクリックする山本🤣。

 

■「帰りまして、ソファーで15分ぐらい爆睡しましたらさらに良くなりました。
いつもなら、何もできない時間に、仕事ができています。私にとりまして、画期的なことです。」(原文ママ)

 

2018年の開業以来、最も嬉しかった瞬間の一つでした。

 

A氏は更に新年早々の再訪時やおたよりにて、以下のようにお話しくださったのでした。

 

「七転八倒の苦しみでしたから。本当に色んなことを試してきましたが、こんなに効いたのは初めてです。いつも頭痛の時間帯に、仕事ができるなんて初めてです。」

■「とても調子が良いので、驚いています。(壁ワークで使用した)ヨガブロックを購入しようと思います。どういう製品が良いのでしょう。」

■(施術休憩後)「10年ぶんも寝たような気分です!」「ライオンあくびは寝る前にもやっています。力が抜けて、本当に寝たという感じになります。それだけ今まで眠れていなかったんだなと思います。」

■「朝すっきり目が覚めるんです。今朝も6時にすっきり目覚めました。私にとっては、あり得ないことです。」

■「身体の重心がすーっと下がってきたのが分かるんです。」

■「(壁ワークも)コツが分かってきました。力まずやると、サーッと流れていくのが分かります。施術の時を真似しながら家でも時間が取れるとやっており、とても気持ちがいいのでびっくりしています。」

■(1/7追記)「頭痛が出ても元が10なら今は1~2程度です。ちょっと怪しくなると直ぐに(壁ワークを)行います。」

 

IAMは、比較的変化が速い場合もあれば、そうでない時もあります。

頭痛と言っても、原因は多岐に渡ることは勿論ですし、それは他の症状についても言えることでしょう。

 

慢性症状だから、好転するのも時間が掛かるかと言えばそうとも言えません。

つまり、やってみなければ分かりません。

 

年末には、人から統合失調症と言われたという某氏からメッセージをいただきました。

「駒川先生の本も見ながら、毎日ライオンあくびを実践しております。おかげさまで今までこだわってきた事がどうでもよくなり、気持ちが大きく変わりました。」…年の最後に泣かせてくれてありがとう。

 

長年の試行錯誤の末にIAMを生み出し、再現性ある汎用的なものへと昇華させ、更なる進化を求め

研究に余念のない開発者先生に敬礼しつつ

 

 

2022年も真摯にユーモアを忘れず取り組んでまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【ドラゴンボールZ・ギニュー特戦隊Lineスタンプより】

 

心と身体の110番・Whale Cloudご連絡窓口】

🐳遠隔IAMモニター

🐳対面IAM

🐳ライオンあくびクラス3~5all in 1 DAY!

🐳ライオンあくびクラス1~2(3)

全てを見る

PAGE TOP