前田明子 BLOG

2020.09.16

真鶴 ライオンあくびリトリート 自身の新たな一面に気付く!Re-Creation!

真鶴 ライオンあくびリトリート

無事終了しました!

 

ハプニングもありながらも、

とても楽しく豊かな時間を過ごせたと感じています。

 

美味しいランチからスタートし、

駒川先生も合流して、

宿泊場所兼ワーク会場の貸別荘へ。

 

古いながらもとても清潔で、いごこちのよい空間でしたニコニコ

 

ハートに向き合うワークを行いながら、

(ワークの中の駒川先生の絵がめちゃ素敵で、驚き!!!)

ハートのワーク

駒川先生のなかなか聞けない貴重なお話しを聞く機会もあり、

あっという間に時間が過ぎーーーーー!

ライオンあくび教室へ突入ーーーーー!

 

新左右差チェックで全身ストレッチの左右差を確認して、

(写真がない・・・。撮り忘れました💦。)

 

実践は、後にということで、

夕食の会場の「伊藤家のつぼ」へ。

伊藤家のつぼ

(お寿司の写真も、撮り忘れた・・・びっくり

 

ここでの時間がまた、

楽しく、美味しく、ゆ~~~~~ったりと流れ、

あっという間に9時過ぎ~あせる

 

明日の朝は、早い!!!

ということで

この日は、お風呂に入って、

就寝ーーー。

 

翌日は、4:10起き!

まだ暗くて、空の様子がわからない・・・。

出発4:50

三ツ石海岸にでると、空には、雲が広がっていて・・・・・

お日様は・・・・・

 

天気予報は、晴れ!!!

だったのにーーーーーー( ;∀;)。

 

お天気は、曇りで少し残念でしたが、

早朝の海岸は、とてもとても気持ちが良く、

吹く風を全身で感じながら、

ライオンあくび♪。

 

この日の海岸でのライオンあくび瞑想会は、

Zoomを使って、ネット配信しました!

 

でも、電波状態が悪く・・・・・・( ;∀;)。

途中で切れてしまうハプニングがーーーーー( ;∀;)。

 

Zoom参加者のみなさん、すみませーーーーーん。

m(__)m m(__)m m(__)m

 

 

三ツ石海岸でライオンあくびと音叉

(ライオンあくびの後、音叉の音が、とても心地よかったと言っていただけましたキラキラ。)

 

しばらく、海岸で過ごした後、

宿へ戻り、

朝食は、私の作っている、長岡式酵素玄米とお味噌汁・玄米麹漬け・自家製豆乳ヨーグルト+ご近所さんのブルーベリーキラキラキラキラキラキラ

ご飯をたべながら、ゆったり過ごした後、

リトリート二日目、

ハートのワークショップで、自分の可能性にアプローチ!

内側にあったけど、

なんとなく形になっていなかったものが

言葉として形になり、

自分の今いる場所、

そして、自分の行きたい場所が明確になったり、

 

今までは、自分のハートの奥に大事にしまってあったものが

言葉として表現され、輝き出し、

 

《自身の新たな一面に気付きました。再生ですね。》

 

とご感想をいただきました。

 

 

それぞれの心の中にあったものが、

言葉になり、

この世界に響き始めた瞬間キラキラキラキラキラキラ

めーーーーーーーーっちゃ素敵な時間となりました!!!

 

そして、いよいよライオンあくび実践おねがい

気持ちよく全身をストレッチしながら、

じーーーーーっくりと身体を感じて、

身体の中心から

身体と心が緩んで、

よりその人本来の姿へ近づいていきます。

 

終わった後は、 倍音豊かなコシチャイムの音を全身で浴び、

身体の中へ心地よい音が浸透し、

さらに、リラックス~音譜

 

起き上がったみなさんの目は、パッチリ!

そして、お顔は、すっきりクリアになって!

とーーーーーっても綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ
心身ともにクリアに!
 
 
 
名残惜しさも感じながら、
 
真鶴 ライオンあくびリトリート
 
無事終えることが出来ました。
 
 
 
参加してくださった、
 
Hさん、Sさん、
 
本当にありがとうございましたーーーーー!!
 
 
 
お二人の感じている世界の一部を
 
私も感じさせていただきました。
 
お二人が奏でる素敵な世界を、私も楽しみにしています。
 
 
 
そして今回共同主催のなみちゃん!
 
素敵なアイディアと行動力!
 
楽しい場作りと、
 
的確なアドバイスキラキラ
 
素晴らしかった~!!
 
 
 
今回のリトリートでは、私にとっても初めてのコラボ企画で、
二人で一つのものを作りあげてきました。
 
事前の準備も楽しかったし、
 
それぞれのいいところ、ひき出し合って?(笑)
 
実り多いリトリートを開催することができた!
 
と感じています!
 
 
 
ありがとうーーー!!!
 
 
 
なみちゃんも、大きな転機を迎えているようです!
 
 
 
さぁ、
 
私も、これから本格的に、
 
自分の音を響かせていきますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
ライオンあくび、IAメソッドとともに!


 
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
 
 

せいたいいん          
整體心院 明~あかり~

公式ラインでは、

ブログでは書ききれない

より深いメッセージをお届けしています。

 

LINE登録は、こちらへキラキラ

友だち追加

 

 

全てを見る

PAGE TOP