前田明子 BLOG

2020.03.25

天国 天国

ライオンあくびリトリート@真鶴

ご感想をいただいたので、ご紹介させていただきます(^^)。
 
 
 
Hさんより。
 
3月20日21日不思議な程快晴の2日間
 
二日間とも雲一つなく暖かく春の嵐も心地好くライオンあくびの合宿日和でした。
 
コロナ騒動で参加者が少ないのが勿体なかったです。
 
プロジェクターを使ってのご指導わかりやすく信じられないほど簡単に心に体に入っていったのではないでしょうか?
 
誰にでも分かり易く簡単に教えることほど難しいのもです。
 
前田明子先生のご準備は大変だったのではと察せられます。
 
たった2回ずつ5,6種のポーズ(と云えのるか?)のあくびだけとっても深く瞑想状態にはいれるとは驚きの一言です。 
 
ライオンあくびを基礎にしたお集まり故お仲間からも好い気を頂いての事も大いに影響していると思いますが。
 
真鶴周辺の散策も楽しく色々な発見があります。身も心も軽くなって美味しいお食事とお酒楽しいおしゃべりと笑い、 まさに天国天国(まだ行った事ないですが)。
 
明子先生お疲れさまでしたそして本当に有難うございました。
 
 
Hさん
 
ありがとうございます!
 
 
IAメソッドも定期的に受けてくださっているHさん。
 
今回、自分でのライオンあくびで、
瞑想状態まで入っていかれたとのこと、
素晴らしいですね。
 
 
 
 
 
IAメソッドは、受けていただくことで、間脳を活性化させていきますが、
自分で、ライオンあくびがしっかりできると
間脳活性の階段を上るのが格段にスピードアップします。
 
 
これからが、楽しみですね。
 
 
 
 
私も初めてのリトリート。
 
~天国 天国~と表現していただいたこと、
 
とてもうれしいです♡。
 
 
ありがとうございます(*^_^*)。
 
 
 
 
 
本当にこの二日間は、素晴しいお天気でした。
 
真鶴のあちこちを回りましたが、
どこも、あたたかい太陽の光が降り注いでいましたね。
 
 
 
今回のリトリートに合わせて作ったパワーポイントも、
わかりやすかったと、ご好評をいただいて、とてもうれしかったです。
 
私、パワポとか、作るの好きなんですよね。
 
だから、楽しんで作ってました~~~♡。
 
ライオン2,3,4と作りましたが、あくび教室の参加者さんから、ライオンが成長しているのに氣づいていただけたりして、うれしかったなーーー♪。
 
 
 
今度は、合宿ではなく、
月1回くらいのペースでライオンあくび教室を開こうかと企画しています。
 
 
ライオンあくび教室の後、ご希望の方と真鶴近隣でランチをしたり♡、ツアーをしたり♪、
という企画を考えています。
 
この合宿でも感じましたが、
ライオンあくびをやると、とても自然と近いところに身体と心が整っていきます。
 
そんな状態で、自然とともにいると、
より一層間脳が活性化していくと感じています~。
 
 
詳細決まりましたら、またお知らせいたします!
 
 
 
 
 

 

[caption id="attachment_27" align="alignnone" width="300"] 3.21.真鶴日の出[/caption]

全てを見る

PAGE TOP