前田明子 BLOG

2020.03.25

あれ?たった2回でもいいんだ、自分でやっても結構気持ちよくなれるんだ

ライオンあくびリトリート@真鶴

引き続き、ご感想紹介させていただきます(^^)。
 
 
Ⅽさんより
 
 
先日はありがとうございました。
とてもゆったりとした贅沢な時間を過ごすことができました。
 
一番の感想はリラックスできて気持ちよかった!です。
終えて自宅に帰ってからもその状態が続いて、あくびをしては2-3時間の熟睡を繰り返しています。
しばらくしたらおさまるのかなと、様子をみているところです。
 
真鶴リトリート!港からの長閑な景色、美しい朝日、山の上からの広々とした景色、
どれも素晴らしく地元の良いところ再発見で嬉しかったです。食事も大満足!
 
ライオンあくびはエクササイズのように何回も回数を行うもの、無意識にやらなくては
いけないものと捉えてしまって正直心のどこかで面倒に感じていたと思います。
自分で行うことは、私には無理だろう、どうせ続かないさと、諦めていましたし、
人にやってもらわないと効果がないという先入観もありました。
 
今回参加してみて、あれ?たった2回でもいいんだ、自分でやっても結構気持ちよくなれるんだ、と体感することで実践のハードルが下がり、気持ちいいからまたやりたいな、
気軽にやってみようという風に捉え方が変わりました。
(もちろん、より深く確実に活性化するには施術いただくことも重要かと)
 
感じ方もまだよくわかりませんが、わかると思うこと大事なのですね、
焦らずのんびり、きっと大丈夫、まずは気持ちいい!から始めてみようと思います。
 
 
 
 
ありがとうございます!
 
地元ご出身のⅭさん。
 
今は東京にお住いですが、ときどきご実家に変えられる時、
IAメソッドを受けてくださっています。
 
 
ライオンあくび教室に参加されるまでは、
自分でやることにハードル高く感じていらっしゃったようですが、
実際に自分でやってみて、
自分でも氣持ちよくなることに、とても驚かれていました♡。
 
>気軽にやってみようという風に捉え方が変わりました。
 
とのこと。
 
うれしいですね~~~♡。
 
 
ぜひぜひ、ライオンあくび、続けてみてください♪。


続ければ続けるほど、上手になっていきますよ♡。
 
 
 
そして、
地元の良いところ再発見していただけたとのこと、
こちらもうれしいです!
 
 
 
そうなんです。。。
けっこう地元だと、かえってなかなか行かなかったりするところって多いんですよね。。。。
 
 
 
真鶴、小さな町ですが、
素敵なところ、たくさんあるんですよね♪。
素晴らしいお天氣の中、ご一緒できて、楽しかったです!
ありがとうございました♡。
 
 
 
 
 

 
星が山からの輝く海とお日様と真鶴半島
 
 
 

全てを見る

PAGE TOP