前田明子 BLOG

2020.04.15

あなた自身の力(セルフケア)であなたの健康を創る、たった一つの秘訣!

今日は、あなたの健康な体を創るために大切な、

たった一つの秘訣をご紹介します。

 

 

 

 

今、コロナウィルス自体に不安を感じている方、

また、社会は大きな変化に不安を感じている方も多いと思います。

 

 

 

こんな時、

自分の身体が健康であれば、

コロちゃんもそれほど怖くはないと思いますし?

いろいろな社会的変化があったとしても

なんとかなるかなーーーーー?

と思いませんか?

 

 

 

しかも

その健康な状態を、

自分の力=セルフケアで作っていけるとしたら?

 

 


 

 

症状( 咳、発熱、痛み、嘔吐、げっぷ、ガス・・・等)は、
主に身体の中の要らないものを排泄する作用なので、悪いことではないのですが・・・、
 
 
まあ、できるだけ少ない方がいいですよね(^^)♪。
 
 
なので、
できるだけ出さないですむ
大丈夫な身体を日ごろから作っておくことが大切(^_^)/。

 

 

 

 


自分の身体は、

 

〇自分が食べる物

 

〇自分の行動

 

〇自分の想い

 

によって、

 

〇自分で作っています。

 

 

 

 

 

でも、世の中、さまざまな情報が氾濫していて、

なにが、いいのか?悪いのか?

 

判断が難しいと感じている方も多いと思います。

 

いろいろな情報をみていると、何でも良さそうに見えてしまいますよね。

 

 

 

 

 

そんな中で、

本当にたった一つのことを心掛けていただくことで、

 

身体が変わっていく秘訣があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

「自然」である

 

 

 

ということを意識して、

 

 

食べ物や飲み物、

行動を

 

選択するということ。

 

 

 

 

食べるもの、飲むものは、

 

できるだけ食品添加物や農薬の少ない

 

自然な物を口にする。

 

 

 

 

健康を作るための行動も、

 

アーシングや、

 

散歩、

 

ライオンあくび、などなど、

 
 
 

外からの力ではなく、

 

基本的に自分でできる、

 

自然に沿ったことをする。

 

 

 

 

想いも、

 

自分の心の中にある想いにできるだけ素直に従うことができると、

 

身体の中に、不要なものが堆積しなくなってきます。

 

 

 

 

本当に自然な食べ物、飲み物は、
 
身体に毒を溜め込まないだけでなく、
 
身体にエネルギーを与えます。
 
 
 
 
 
自然に沿った行動は、
 
身体の中の不要なものを出すとともに、
 
エネルギー循環を高めます。
 
 
 
 
自分の心に素直な行動は、
 
自分自身のエネルギーを高めます。
 
 
 
 
 
あくびは、脊椎動物すべてに見られる自然な行動です。
 
胎児もお腹の中であくびをしているようですよ(^O^)。
 
 
 
 
 
「ライオンあくび」は、
 
あくびという自然な行動を基本にして、
 
より身体と心に効果的に働きかけることができる方法です。
 
 
 
自分の力(セルフ)で
 
間脳の活性化させ、
 
その人本来の身体の機能と
 
ハートとのつながりを取り戻していくのです。
 
 
 
間脳は、私たちの身体を動かしている
 
自律神経、免疫系、内分泌系、脊髄・筋骨格系のコントロールセンターであり、
 
私たちが本来持っている力を呼び覚ます脳でもあります。
 
 
 
 
 
政府からの自粛要請の中、
 
ライオンあくび教室がなかなか開けない状態が続いています(;_;)。
 
 
そこで、
 
Zoomによる「Zoomライオンあくび教室」を準備中です!
 
全国どこでも、ライオンあくびが学べて、体験できます。
 
 
詳細は、もう少しお待ちください。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は、さまざまな桜を見に行くことができました。
こちらは、うすいグリーンが美しい、鬱金(ウコン) 桜です。
 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます♡。
みなさま、どうぞ素敵な『今』をお過ごしください。 

全てを見る

PAGE TOP