前田明子 BLOG

2020.04.16

自分の力(セルフケア)で あなたの想像を超える健康法

あなたの思う、最高に健康な状態とは、どのような状態でしょう?

一口に、健康と言っても、

 

毎日を生き生きと暮らして、
やろうと思うことには、躊躇なく身体が動き、
夜はぐっすりと眠って翌朝は疲れもなくすっきりと目覚められる状態の方、

 

とくにこれといった病気は無いが、
なんとなく身体が重く、
やりたいことはあっても、身体が動かない、
お休みの日は、ベッドからなかなか出られない、
朝は、なんとか起きている状態の方、
(実は、〇〇年前の私は、こんな状態だった・・・(*_*;。)

 

などなど、

 

いろいろな段階があると思います。

 

まあ、後の方は、あまり健康とは言えない状態ですね(*_*;。

身体が軽いというのが、健康的な状態なので・・・。

 

 

あなたは、今どのあたりでしょう?

 

 

私、先日、隣の駅の近くで*畑活している方の
芝生敷きのお手伝いに行ってきました。

(*畑活とは?:日常生活を続けながら、「フラ」っと寄れる畑の活動)
詳しくは、みつろうさんのブログへ。)

 

こんな見晴らしの良い広大な敷地に芝生を敷いて、

 

斜面の芝生がずれないように、杭を1本1本打ちこんできます(^^)/。

私のやったのは、主に↑この作業。(映っているのは、私ではありません。)
他に、まとまった芝生を、それを敷く場所へ、何度も何度も行ったり来たりしながら、
運ぶこともやりました。

朝10時くらいから、休憩入れて夕方4時くらいまで。

 

 

いつも使っていない筋肉使ってるよね~。

という感じは、あるのですが、

でも、不思議と筋肉をひっぱっているような感覚はない。

 

 

なんだか、とても細胞が柔らかくて、私の動きに対応してくれている感じ!

 

 

私、普段運動もしないし、

最近身体も動かしていないので、

はっきり言って、運動不足。

 

 

だから筋肉痛を覚悟していたんです。

 

 

同じように作業をしているみなさんが、作業終わった後、

 

「あーーーーー、筋肉痛!!!」

 

と言っている中、

 

私、平気。

(みんなたぶん、私より若いよー。)

 

 

もしかして、何日か後にでる???

 

 

かもと思ったけど、

 

 

翌日も、何日が経っても、筋肉痛なし。

 

 

でした(^^)v。

 

 

私の身体の細胞のやわらかさ、
急な運動にも対応できる力、
すごーーーい!!!
と一人で感動(*^_^*)。

 

 

 

健康レベルが、どんどん上がっているんだなーーー!!!
と実感した日でした。

 

 

 

こういう形で、

身体中の細胞が柔らかい!

という感覚は、初めて味わった感覚でした。
(ライオンあくび終わった後、稼働域が広がることは実感してましたが・・・)

 

 

 

 

細胞が柔らかいって、どういうことだと思います?

 

人で一番細胞が柔らかいのは、

 

赤ちゃんですよね~~~。

 

赤ちゃん、筋肉痛ないですよね~~~。

 

 

 

 

ということは?

 

 

 

 

細胞が、若いってこと?

 

ですよね(*^_^*)v。

 

 

 

 

 

これは、完全に

 

ライオンあくびとIAメソッドのおかげ

だと思われます。

 

他にしていることないので。

 

 

 

 

日々、自分の力で(セルフケアで)

自分の身体を、健康な若々しい状態にしていく

ライオンあくび。

 

 

その効果は、自分でも思ってもいないこととして

あらわれてくる日があるのです。

 

 

 

 

 

ライオンあくびを続けることが、

ますます楽しみになって来ました♡。

 

 

どこまで行くのだろう、私の身体♪。

 

 

 

 

 

あなたも、ぜひ、

 

ライオンあくびという

 

自分の力で

若々しい身体つくる

究極のセルフケアを体験してみてください♡。

 

 

 

 

 

 

Zoomライオンあくび教室準備中

 

詳細は、もう少しお待ちください(*^_^*)。

全てを見る

PAGE TOP