前田明子 BLOG

2022.07.24

知らず知らずのうちに余計な力が入っている

みなさま、こんばんは^^。

 

先日始めてIAMを受けてくださった方から、メールをいただきました。

 

Kさまより

 

ライオンあくび、受けてみてホントに良かったです。

身体が緩んでいく感覚がとても新鮮でした。

家や休憩時間に、壁にスリッパを挟んで実践したりしてます!

 

これ、どんどん緩んでいったらどーなるんでしょ(笑)

 

音叉もとても不思議でした。

体操と同じ様な体感で、さらに催眠術?にかかった様な?心地よさでした。

(音叉は、IAMを受けてくださった方にサービスで聴いていただいています♪)

 

 

Kさん、施術が終わった後も、

視界が明るくてはっきりしてます〜など、IAMでの変化を敏感に感じていらっしゃいました^^。

(IAMは、個人的な体感差が大きくあります。何も感じなくても大丈夫です。)

 

 

Kさんが書いているように、

身体がどんどん緩んでいったらどーなるんでしょうね〜。

 

 

赤ちゃんみたいになっちゃう?(笑)

つまり、

若返る〜〜〜?!

 

IAMリリースは、本当に驚くほど身体が緩んでいきます。

 

そして。。。

 

IAMリリースは、緩ませようとしている部分だけでなく、

そこと繋がっている、他の部分も一緒に緩んでいったりします。

 

 

まあ、IAMリリースで緩めている身体の中の膜(ファシア)は、身体の中でつながってますからね。

当たり前といえば、当たり前。

 

そして、ファシアだけでなく、実はなんでもすべてつながってますからねーーー。

まあ、当たり前。

 

ある部分が緩むことで、それに連動して他の部分も緩むのです。

 

 

もちろんね。

その時の状態で必要な部分は緩まないですよ。

 

でも、身体って必要ではない部分、

余計なところにも力が入ってるんだよねーーーって感じるのです。

 

 

例えば、今、座っている方、

同じ姿勢でいいので、

 

力が抜けそうなところ、抜いてみてください。

 

もっと、楽に座ってみてください。

 

ブログ読むのをやめて、

 

実際やってみてくださいね〜!

 

 

やってみました?

 

 

どうですか?

 

いろいろな部分、必要のない部分が緊張してませんでしたか?

 

 

そうなんです。

ただ、座っているだけでも、わたしたちは、余計なところを緊張させて座っているのです。

 

赤ちゃんは、余計な緊張なんてしませんからね〜〜〜。

 

あるがまま。

 

 

IAMリリースでは、

症状を出している部分の緊張をゆるめて、

それと同時に必要のない緊張もどんどん緩ませていっています。

 

 

そして、この不要な緊張は、どこから来るのか???

それは、やはり心の緊張があるんだと思うのです。

 

なぜ?

緊張しているのでしょうね?

無意識で、自分を守ろうとしているのかも?

 

守る?

何から?

 

ちょっと自分を見つめてみてくださいね^^。

 

IAMで身体から緩めるもよし、

マインドクリアリングメソッドで心から緩めるもよし、

もちろん、両方でも!笑

 

よかったら、試してみてくださいね。

 

 

緊張を解いていって、

楽〜〜〜な自分で生きていきましょう。

 

 

 

 

今日の空

最後までお読みいただき本当にありがとうございます♡

みなさま、どうぞ素敵な『今』をお過ごしください。

 

 

 

ハートで生きる心と身体をつくる
整体心院(せいたいいん)明〜あかり〜

前田 明子

 

▼ブログ 
〜安心の中で生きていく〜
ハートで生きる心と身体のつくり方

https://ameblo.jp/sunmoon-akari/

▼整体心院 明~あかり~ HP
https://www.sunmoon-akari.com/

 

▼Facebook

https://www.facebook.com/sunmoon.akari999


▼インスタグラム
https://www.instagram.com/sunmoon.akari999/?hl=ja

 

*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*

ハートで生きる心を作るマインドクリアリングメソッド 

無料メール講座は、こちらから

*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*

全てを見る

PAGE TOP