前田明子 BLOG

2022.08.29

こんな落ち着いた感覚になれたのは初めてかも

みなさま、こんにちは^^。

 

IAMを受けてくださった方からご感想をいただきました。

Sさま より

施術直後の感覚が強烈でした。

下腹(いわゆる丹田のあたり)にエネルギーというか、何かビリビリしたものを強く感じました。

ココロもカラダもドッシリとした感じとでも言いますか、とても気持ちが深く落ち着いていました。

もしかして、これが「肚が据わっている」という状態かなと思った次第です。

とにかく、こんな落ち着いた感覚になれたのは、初めてかもです。

 

もう一つ、ビックリしたことがあります。

施術前までは、YouTubeで激しい内容の動画(お気に入りは「ガーシー」の動画)を視聴するのが、大きな楽しみでした。

でも、施術から一日経過して、激しい内容の動画を視聴したいと思わない自分がいることに気づきました。

気持ちが落ち着くと、あまり刺激を欲しなくなるのでしょうか。

 

Sさま、ありがとうございます!

 

「肚が据わっている」

これは、IAMによって間脳が活性化し、間脳からのエネルギーが身体の下へと流れ出して、

それによって、思考がアースされ、気が下がった状態になって生み出された感覚だと思います。

 

実は、、、

現代人のほとんどの方は、間脳が疲れ切っていて、バッテリー切れ状態^^;

そして、気が上がっているのです。

健康な状態では、気が下がっています。

 

気が上がる原因は、いろいろあるのですが、

過剰な思考も大きな原因の一つだと言われています。

 

思考って、エネルギーも使いますし、

思考は、常に過去か未来にいるので、「今」にいることができませんー。

 

思考も大切なんですが、使い方があるんですよね。

それは、また別の機会に書きますね。

 

瞑想などで、思考が鎮まってくると心地よいですよね〜。

IAMで、思考が鎮まり、深い瞑想状態と同じような状態が起こってきます。

それが

「ココロもカラダもドッシリとした感じとでも言いますか、とても気持ちが深く落ち着いていました。」

という感覚として捉えられたのでしょう。

 

そして、

「激しい内容の動画を視聴したいと思わない自分がいる」

というご感想には、

以前に水泳の試合前にIAMを受けてくださった方を思い出しました。

その方は、IAMを受けた後の試合で闘争心が薄れて、楽しく泳げればいいよね〜という感覚になったとおっしゃっていました。

 

IAMを受けると、自分の中心にいる感覚を感じることがあります。

(個人差があります。)

中心にいる感覚になると、自然と平和な感覚が強くなるのだと思います。

 

もちろん、激しい動画を見ても、闘争心を持ってもいいのですけどね^^。

平和な自分もいるんだよ〜と感じていただけるとうれしいですね。

 

思考がアースされると、

自然にハートとつながりやすくなって、

中心でいる感覚を感じやすくなっていきます。

 

それが人として本来の在り方なのです。

 

IAMは、間脳を活性化させて、

免疫力がアップしたり、ホルモンバランス、骨格や関節の歪みが整ったりなどなど、

いろいろな身体の機能が高まって、生命力を高めていくことができるのも素晴らしい!

のですが、同時に

間脳エネルギーが身体の下へと流れて、思考がアースされ、ハートにつながっていく、

 

自分の中心にいる感覚を感じることができる、

「本当の自分を思い出せる」

ということも、本当に素晴らしいメソッドなのです^^。

 

他のメソッドにはない最大の特徴でもあります。

 

自分の内側にある平和。

見つけていってみてくださいね。

 

 

ではまた、メッセージいたしますね^^。

 

 

 

畑の綿(布良)の花がとても綺麗に咲いています♪

全てを見る

PAGE TOP