前田明子 BLOG

2020.04.17

すごすぎる健康法!セルフケアの王様「ライオンあくび」の7つの特徴

セルフケアにも、いろいろありますね。

 

 

おうちでやる呼吸法や
ヨガ、体操などもセルフケアです。

 

 

アーシングや
散歩、
朝日を浴びることも、セルフケアです。

 

 

自分にあっているセルフケアを見つけている方もいらっしゃると思いますが、

何がいいのかな~と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

私も、散歩や、アーシング、朝日を浴びることなどは、ときどきやっていますが、

何と言っても一番やっているのは、

 

「ライオンあくび」

 

なぜなのか?

 

ライオンあくびの特徴って、たーーーっくさんあります!

今日は、それをご紹介します!

 

 

 

ダイヤモンド1.いつでもできる!

施術は、寝てやりますが「ライオンあくび」は、座っていても立っていてもできます。

パソコン作業で、疲れた時や、電車で立っている時も♪。

 

 

 

ダイヤモンド2.どこでもできる!

特に、今はマスクしていれば、どこでも大きな口開けてて大丈夫ですね~。

トイレなどの、隙間時間にもできますよ~。

お風呂でゆったりリラックスしながらもいいのですグッド!

 

 

ダイヤモンド3.シンプル!

基本、頭を少し動かして、口を大きく開けたり閉じたりするだけの簡単動作!

 

 

 

ダイヤモンド4.安全!

頭動かして、あくびをするだけ。
自分でやるので、無理なくできて、安全安心。

 

 

 

ダイヤモンド5.短時間でできる!

しっかりやっても20分くらいでできちゃいます。
忙しかったりしたら5分だけでもOK~♪。
一度にやらなくても、時間を分けてやってもいいのです。

 

 

 

ダイヤモンド6.効果が高い!

何と言っても、身体のコントロールセンターである、「間脳」を活性化できるのです!

間脳は、免疫系、自律神経、ホルモン、筋骨格系の司令塔!

その他にもいろいろな効果が・・・・・・♡。

 

 

 

 

疲れたな~と思ったら、「ライオンあくび」。

 

疲れて、もう動きたくないな~と思っていたのが、

お。大丈夫♪。

ってなっちゃうウインク

 

 

 

 

これから、忙しくなる!!!っていう時も

前もって、

「ライオンあくび」

 

疲れにくくなるし、

パフォーマンスも上がるのですキラキラ

 

 

 

そして、

「ライオンあくび」は、

ダイヤモンド7.どんな方でもできちゃう!

 

ちいさなお子さんから、
お年を召した方まで、

身体をうまく動かせない方でも、
頭を動かして、口を開けることができたら、できるのです!

 

こんなセルフケアって他にあるかな・・・?

 

少なくとも、私は、今のところ知らない。

 

 

あ。

 

 

8個目があった・・・。

 

ダイヤモンド8.「ライオンあくび」でしか味わえない幸福感

うまく「ライオンあくび」ができると、
何とも言えない幸福感に包まれます。

 

満たされた、存在しているだけでいい。

自分の中心。ハートと繋がっている。

そんな感覚です。

 

 

 

 

 

健康になっていくだけではないのが、

 

「ライオンあくび」

 

なのです。

 

 

 

ライオンあくびは、やり方はシンプルですが、

コツをつかんでやることが大切なので、

Zoomあくび教室オープンしたら、

ぜひぜひ、受けてみてくださいね。

 

 

 

 

 

Zoomライオンあくび教室準備中(^O^)。

 

詳細は、もう少しお待ちください。

全てを見る

PAGE TOP