前田明子 BLOG

2020.04.20

私が「ライオンあくび」をやり続ける理由

セルフケアって、やればいいのわかっているけど、

なかなか続けられないですよね~。

 

 

私も、散歩やアーシング、

もっとやろう~と思うけど、

なかなかコンスタントに出来てません・・・(^^;)。

 

 

でも、ライオンあくびは、

ときどきサボりながらも続いています。

 

 

その理由をちょっと考えてみました。

 

 

私が「ライオンあくび」と出会ったのは、

この本が出てすぐの頃でした。

正確には、この本が出る少し前に出されていた本なのですが、

2013年9月に出版されて、私は10月に読みました。

 

そして、11月にはベーシックセミナーを受けて、

それから、アドバンス、アドバンスプラスと受けながら、

今があります。

 

 

もう今年で7年目!?

はやっ!!!

 

 

私は、特にどこが悪くて~~というわけではなかったのですが、

 

 

このセルフケアを続けてこれたのは、

 

「間脳活性」

 

という奥深い世界に惹かれ続けているからだと思います。

 

 

 

「間脳」が活性化するとどのようなことが起こるのかというと・・・。

 

 

 

まずは、身体の変化のしかた。

 

 

身体の奥。

 

身体の中から身体が動いてくるのです。

 

自然に。

 

 

そして、氣がつくと、いつの間にか身体が変化している。

 

 

 

あれーーー。

 

いつの間に楽になったんだろう?

 

って感じ。

 

 

 

具体的に言うと、

 

 

私、右股関節に痺れがあったのですが、いつの間にかなくなって、

 

まだ少し違和感はあるのですが、

 

それがどんどん小さくなっていっています。

 

 

 

 

 

他にも身体にいろいろな変化はあるのですが、

 

 

心の変化も面白いのです~。

 

 

 

 

何の前触れもなく、

 

あれ?

 

なんだか、私、幸せだねーーーーー。

 

 

って感じたり、

 

とても満たされた状態だったり。

 

 

 

それが、面白いことに、

 

身体の変化も伴って起こることがあるのです。

 

 

 

2月頃、眉間のあたりのこわばりが突然取れて、とてもとても心地よく、心穏やかで、幸せ感がめちゃめちゃ増したことがありました。

 

 

この時は、びっくりでした~~~。

その時のブログは、こちら。→眉間のこわばりが・・・・・。

 

 

何が眉間のこわばりを作っていたのかはわからないのですが、

こわばりが取れたことと、

幸せ感が増したことは、ほぼ同時に起こりました。

 

 

 

本当に、身体と心はつながっていて、面白い。

 

 

 

 

心が楽になると、

 

身体も楽になる。

 

 

 

身体が楽になると、

 

心も楽になる。

 

 

 

 

鶏と卵で、どっちが先?って感じですが。。。

 

 

 

 

ライオンあくびで、身体をゆるめ、

 

心にも同時に向き合うことで、

 

どんどん変化が現れるのかな~と感じています。

 

 

 

 

 

身体の変化も

 

心の変化も

 

面白い!!!!!

 

そして、それが、

 

めっちゃ楽しーーーから

 

 

ライオンあくび、やめられない♪。

 

 

で、今も続けているのです(^^)。

 

 

 

もちろん、

 

疲れが自分で取れちゃったり♪。

 

健康の度合い?

のようなものがすごく上がっているな~と感じたり、

 

 

そんな理由もありまーす!。

 

「あくび」の楽しさ、ぜひご一緒に味わっていきましょう♡。

全てを見る

PAGE TOP