前田明子 BLOG

2020.04.22

安心して受けられる温かい雰囲気♡オンライン・ライオンあくび教室 ~練習教室より~

ただいま、オンライン・Zoomライオンあくび教室開催に向けて、
ちゃくちゃくと準備が整ってきています。

全国の、インストラクター、アドバイザーの仲間ともに
Zoomでの練習を繰り返し(今日は、NYからも!)、
モニターさんにもご協力いただいて、
よりよいものに、仕上がってきました!

 

 

モニターごしのライオンあくび。

 

 

初めはどんな感じになるのだろう?と思っていましたが、
モニターを通しても、
大切なコツは、ちゃんと伝わりますね。

 

 

 

そして、複数でライオンあくびをするメリット!

間脳共鳴も起る!

ことがわかりました。

 

 

 

共鳴って?

 

 

あくびってうつるじゃないですか。

 

 

あくびがうつることを、

英語では、

「共鳴的 (sympathetic)」

というそうです。

 

 

まさに、共鳴しているということですね。

 

 

モニターを通しても、その人の雰囲気とかって、
わかりますよね。

 

 

それって、ちゃんとモニターを通して、
その方のエネルギーが伝わっているっていうこと♪。

 

 

その人の雰囲気が伝わる。

 

 

あくびも、モニターを通して、伝わっている。

 

 

間脳活性も伝わっている。

 

 

 

 

みなさまと、オンラインで「ライオンあくび」ができる日も、もうすぐです!

今、いろいろな方の教室を見学させていただいたり、参加させていただいています。

その方それぞれの持ち味のある、教室に仕上がっていっていますよ(^O^)。

お楽しみに♪。

 

 

 

練習会を開くと、仲間のみなさんから、
良かった点、改善した方がいい点のフィードバックをもらえます。

 

 

 
私の教室の良かった点を一部ご紹介させていただきます。

 

・ふわっと優しさに包まれるような笑顔がとってもきれいで安心感を与えてくれます。

・安心して受けられる温かい雰囲気が素晴らしい。

・丁寧に寄り添うように話をしてくれる 。

・安定の安心感!抜群の誘導

・資料を出して説明される時も丁寧でわかりやすかったです。

・ 誘導もとても上手くてリラックスできました。あくびも涙もたくさん出ました。

 

このくらいにしておきます(^^;。

 

たくさん褒めていただいて、照れちゃいますーーー( *´艸`)!。

 

 

 

 

改善点も、もちろんいただいていて、
それは、みなさまとの教室開催までに、
しっかり対応させていただきます!

 

 

 

いただいたフィードバックの中に、

あくびも涙もたくさん出ました、

とありますが、

 

 

あくびや涙がでるのは、
脳が活性化している証拠でもあるのです!

 

 

私も、仲間のみなさんの教室を受講した時は、
いつも自分でやっている時より、
本当のあくびがたくさんでて、
涙もポロポロ。。。。。。

 

(;_;)ティッシュが必需品です。

 

 

誘導してもらって行う「ライオンあくび」は、
一人でやるより集中できて、
そして、
やっぱり、間脳共鳴が起こっているんだな~と感じています。

 

 

先日、認定テストを無事終了し、
Zoomあくび教室Ⅰインストラクターとして、
活動できるようになりました!

 

 

正式開催は、資料や、その他準備にもう少しお時間ください!

 

みなさまとZoomでお会いできるのを楽しみにしております♡。

 

全てを見る

PAGE TOP