前田明子 BLOG

2020.04.29

ライオンあくび とは? 

「ライオンあくび」とは?

 

どのようなものなのか。。。

 

実は「ライオンあくび」って、すごすぎて、
わかりやすく説明するのって、なかなか難しいのです(*_*;。

 

でも今日は、私の言葉で、できるだけ簡単に書いてみます(^^)。

 

 

なかなか外に行けない今、
家の中でできる、最高のセルフメソッドですからねキラキラ

なぜ、ライオンあくびと言うのか?

①ライオンのあくびのように大きく口を開けるから
②百獣の王ライオンのような、究極のセルフメソッドであるから
③たくさんの方が身近に取り組んでいけるよう、親しみのあるネーミング♪

 

やり方は?

大きく口を開けたり、閉じたり(^O^)

〇頭を動かす
 ・左右に回す
 ・左右に傾ける
 ・持ち上げる(仰向けの時)
 ・頷く(仰向けの時)

基本の動きは、これだけ。

仰向けで寝てやるバージョンと
立ったり、座ったりしてもできるバージョンがあります。
(Zoomでお伝えするのは、座ってやるバージョンです。)

 

 

こんなシンプルな動きなので、
お子さんから、お年を召した方、身体が上手く動かない方、
どんな方でもできます(^^)v。

そして、自分で行うので安心安全!

 

この動きで、何が起こるのか?

 

簡単に言うと、頭の中の一番奥にある「間脳」という脳が、
元気になって、間脳からのエネルギーが高まっていきます!

 

「間脳」は、頭の奥で大切に大切に守られていて、
ちょっとやそっとの刺激では、びくともしないようなところにあります。

 

なぜそんなに大切に守られているかというと?

 
 
この間脳を含む脳幹は、
人が生きていくために絶対に必要な脳
だからなのです!

 

 

 

頭の一番奥だけに、
ほとんどアプローチ方法がなかった場所でもあります。
(触れられないからね~)

 

 

 

そこにアプローチができるのが「ライオンあくび」!

しかも、自分でできる♪。

 

 

 

 

生きていくために必要な働きを自動的にしてくれる脳なので、
ここが元気になることで、自然治癒力がどんどん高まっていきます。

実は、現代人の間脳は、疲れきっていて、ちゃんと働けていないのです・・・(*_*;。

 

 

「間脳」が元気になってくると、

その効果は多岐にわたっていて、

もう何から書いていいのか・・・。

 

 

ぜひ、こちらをみてくださいね

たーーーーーくさんの声が載っています。

 

 

身体の不調が整ってくるのはもちろん、
心の面でも、大きな変化が起こってきます。

自然治癒力だけではなく、
目覚めのスイッチを入れるとも言われているのです。

 

 

自分で自分のエネルギーを高め、
そのエネルギーが身体中を循環し、
身体も心も、自分らしくなって輝いていく。

それが「ライオンあくび」

です。

 

 

 

 

健康面での効果を求める方はもちろん、

より自分らしく、

心に素直に生きていきたい方に

ぜひぜひ、やっていただきたいメソッドです♡。

 

 

ただいま、コロちゃん自粛中につき、
ライオンあくび教室お休み中ですが、
全国どこからでも、ライオンあくびを体験できる、

「Zoomライオンあくび教室」

始めました♪。

 

このZoom教室では、

ライオンあくびとは?
どのような仕組みで間脳が元気になっていくのか?

などをもう少し詳しく説明させていただいた後、
やり方を丁寧にレクチャーします。

その後、ひとつひとつの動きを一緒に練習して、
インストラクターの誘導のもと、
一緒に「間脳」エネルギーを高めていきます。

 

初めての方でも、何らかの効果を感じていただける方が多いです。
*体感には個人差があります。

 

ぜひ、「ライオンあくび」を体験してみてください(^O^)。

 

 

 

お申込みは、こちらへ

 

Zoomに対してご不安がある方は、こちらへ
Zoomの設定などお手伝いさせていただきます。

 

 

Zoomでお会いできるのを楽しみにしております(^^)。

全てを見る

PAGE TOP