前田明子 BLOG

2020.05.03

身体と心が変化を続けていく「ライオンあくび」

私が、この「ライオンあくび」が素晴らしいセルフケアだと思う理由は、
たくさんあるのですが・・・・・。

 

その最大の特徴の1つが、

「変化を続けていく」

ということです。

どういうこと?

ですよね(^^;)。

 

 

私、今のIAメソッド(ライオンあくびを施術してもらうもの)の前に
違う療法の整体をやっていました。

 

また、私自身、針やカイロプラクティック、整体、接骨院などに行って施術を受けたこともあります。

 

この時、すべての療法に対して感じていたことは、
最初の1回、2回は、身体が変化をしたり、
効果を感じることが多いのですが、
その後は、続けて受けていてもあまり変化を感じられなくなることでした。
(針の先生は、日本中から集まるような有名な先生で、最初の変化はすごかったです~。)

 

 
 

最初行って、すごく変化を感じたところへは、
何度か通うのですが、
通ううちに変化を感じなくなって、
通うのをやめて、
そのうち自分の身体が治していってくれる・・・。

というようなことが起こっていました。

 

 

身体って、今まで受けたことがない刺激が来ると、
反応をします。

 

 

でも、その反応は、外からの刺激に対する反応で、
自分の内側からの変化ではないのです。

 

 

外側からの刺激に対しては、
その刺激が体に合っていると、上手く反応してくれますが、
合わない場合もありますし、
また、反応は、繰り返されると変化をあまりしなくなってしまうのだと思います。

 

 

「ライオンあくび」は、外側からの刺激ではありません。

 

 

自分で大きく口を開けたり、頭を動かしたりという、
自力運動で、間脳のエネルギーを高めていきます。

 

 

自分の力で
自分の身体の力を高めていくのです。

 

 

 

自分の身体の力を高めていけるので、
その変化は、「ライオンあくび」を続ければ続けるほど、
変化を続けていきます!

 

 

私自身、
健康レベルがどんどん上がってきていますし、
心の面でも、どんどんと自の心に素直になってきて、
それを行動に移せるようになっています。
 
 
 
 

これからもどんな変化を続けていくのか
とても楽しみなのです♡。

 
 
 
 
外からの刺激が、ダメなわけではないのですよ。
 
 
自分の力だけでは、難しい場合もあると思います。
そんな時は、外からの力が助けになることもあります。
 
 
 
 
ただし。。。
 
 
基本は、自分が、自分の身体を健康な状態にしていくのです。
 
 
 
 
 
あなたも、「ライオンあくび」で
身体と心を変化させ続けていきませんか?(^O^)。
 
 
 
ただいま、Zoomライオンあくびモニター募集中です♪。

詳細とお申込みは、こちらから。

 

Zoomでお会いできるのを楽しみにしております(^^)。

 

全てを見る

PAGE TOP