前田明子 BLOG

2020.05.25

Zoomライオンあくび教室で、肩こり、腰痛、寝起きが~♪

Zoomライオンあくび教室Ⅰ始まっております。

 

Zoomを使ってのオンラインでのあくび教室です。

 

この画像は、あくび仲間との練習風景。
実際のあくび教室は、教室に集中しすぎて・・・・・、
写真を撮るの忘れてしまっていますーーーーー笑い泣き

 

 
オンラインで、できること、できないことありますが!
オンラインならではの、よさがあります!
 
 
 
 
それは。。。。。。
 
 
 
 
画面の情報しかないので、
画面の情報にとても集中できるのです。
 
 
 
 

そして、画面からの情報ってかなりの情報量!!!

 

 

ライオンあくび、全く初めての方にも受けていただいていますが、
ちゃ~んと脳幹は、活性化していって、

 

みなさん、本物のあくび連発!
(本物のあくびが出るのは、脳幹が活性化してきている証拠でもあります♪。)

 

お一人は、終わった後、すぐに眠ってしまったそうです。

 

 

今日は、3名の方のご感想をご紹介いたします。

 

 

Oさん

肩凝り軽くなっている感じで、腰痛もいつもより軽く感じました。
また、今日の寝起きもスッキリな感じでした。

コンスタントにやってみようと思います。 

 

 

Kさん

とにかく、練習でさらっとやっただけで強烈な眠気に襲われ、受講後はとりあえずそのままソファで横になって好きなだけ寝ました。

思いつく時にやってみています。
ただ、朝だろうが昼だろうが、やったら眠くなります。
ので、しばらくは場所と時間は様子見ながらやろうかな、と思っています。

 

 

Tさん

後頭部が暖かく、血行が良くなった感じで、頭がすっきりしました。あまり何も考えずに集中できたのもよかったです。

 

 

 

 

1回やっただけですが、

 

肩こり、腰痛が軽く感じたり!
起きがすっきり感じたり!

 

 

血行が良くなった感じや、
頭がすっきりしたり!

 

 

眠たくなったりも、

ライオンあくびで、間脳が活性化した反応ですね。

 

 

 

 

Zoomライオンあくび教室は、自己紹介から始まって、
説明や、やり方の説明を含めて全部で約60分です。

 

ライオンあくびの実践は、約15分~20分ほど。

 

それで、これだけの反応を感じていただけました。

 

 

 

また、次回の教室が楽しみですラブラブ

 

 

あなたも、体験してみませんか?

 

 

あと1名。
Zoomライオンあくび教室モニター募集中です♪。

お申込み、お問合せは、こちらから。

 
 
 

Zoomでお会いできるのを楽しみにしております(^^)。

 

 

全てを見る

PAGE TOP