レイ BLOG

2021.05.01

心地よさ

本日、オンラインサロンに初登壇しました。

緊張しましたが、とても楽しかったです。

ライオンあくびは受ける側もリラックスできたり

心地よさがあると思いますが、それ以上に伝える側が

伝えることを幸せに感じれる、と改めて思っていました。

ご参加くださった方、ありがとうございます。

 

オンラインサロンはとても素敵な取り組みで、

みんなで一緒にライオンあくびをすることで

上達も早くなると思っています。

 

ラインオンあくびの上達って

何かな、って考えてみたのですが、

もちろん、口を力まないで大きく開けることや、

適切な位置や時間などの配分も重要だと思うのですが、

どれだけ内の感覚にフォーカスしていることかな、

なんて個人的には思っています。

心で感じれる感覚が全てかな、と思うのです。

 

あくまで私の感覚ですが、私はライオンあくびを

していると、少しづつ落ち着いたリラックスの中で

自分の内側にフォーカスできて、

 (私はゾーンに入るという言葉がしっくりきます)

心の中から心地よさがふんわりと広がります。

 

これってどうゆう風に表現できるのかな、

と思ったのですが、湯船や温泉につかった時の

あの脱力する心地よさに似ていると思うのです。

ライオンあくびをしたときの心地よさは

心の中からですし、ゾーンに入る感じとは

ちょっと違うのですが、似ています。

写真は沐浴ですが、赤ちゃんの脱力って

素晴らしいです。

 

IAMの施術は素晴らしいですが、

施術だけでは勿体ないです。

ライオンあくびもするからこそ、

自分でやるからこその

自分で自分の心と身体を観るという

大切なところを気づかせてもらえます。

 

最初のうちは何回かクラスを受けて

正しいやり方をしっかり覚えて

そして、その後、オンラインサロンで

日々のケアに繋げて頂ければ嬉しいです。

 

Rey

 

 

全てを見る

PAGE TOP