山本亜以子 BLOG

2022.05.12

それは本質への道か、悪魔への道か

 

公安警官からIAMプラクティショナーに転身の山本です。

先日都内在住の30代男性B氏からこんなメッセージがありました(ほぼ原文ママ)。

 
「本日も壁・ブロックワークに勤しんでいたのですが、ひと通り終わった後、横になってほぼ眠りながらじんわりとした感覚を味わっていたのですが、突如『ミシミシミシッ』と蝶形骨が鳴り、パッと目覚めました。その後、まさしく蝶が羽を羽ばたかせるように蝶形骨が激しく動くのを感じ取り、その瞬間エネルギーがブワッと流れていきました。壁ブロックあくびは本当に強力ですね!久しぶりの強烈な体験でしたので、ついついご報告してしまいました。」
 

…当方にお越しくださるお客さま方は、やはり私の趣味嗜好、興味対象の反映と言うべきか、洋の東西を問わず様々な秘儀手法をやり尽くして来られた方々、特殊な能力や高度なレベルでの専門分野をお持ちの方が多いように思います(平たく言うと、マニアックな男性が多い)。以前からそのような物理学博士のお話し現職警官のお話しなども投稿させていただきましたが、

 

そうした方々から得られるIAMのフィードバックは、私としても非常に興味深いものがあります。もちろん、~が治った、改善したという治療効果は大変嬉しいものですが、

 

やはりIAMの真価とはそれに加えて、どうしても生命の本質、意識、根源という言葉を使うしかないスピリチュアル・エソテリックな領域へと踏み込まざるを得ない発見や体験が展開していくことだと私は思います。

 

本日お話しさせていただくのは、

以前にこちらでも一部ご紹介させていただいたことのある30代の茨城県の男性(仮称A氏)のお話しです。A氏は、(私は大いに疑問ですが)ご自身では発達障害と判断しておられ、様々な精神的症状や「クンダリーニ症候群」などの改善を意図してIAMに行き着いたという方です。

A氏は昨年(2021年)秋からIAMを月1~2回程度、さらにセルフケアを継続しています。

 

お会いする度、A氏はびっしりメモのあるノートを参照しながら様々ご報告くださいますが、先日ここ半年の変化を包括的にお話しくださったので、ご本人の許可の下、その時のメッセージを中心に以下シェアさせていただきます。

 

 

◇最近、頭の奥の下あたり、確かなことは言えないが、間脳の位置ではっきりと何らかのバイブレーションを感じる。ここは希望の命水(※ミネラルサプリメント)を飲むと瞬間的に(1秒後には)震えるのが分かる。微振動する。「そういう感じがする」ではなく、そうである、と物理的に分かる。

 

◇以前、マントラワークやクンダリーニヨーガにより、エネルギーが下から上に上がってくるような状態が常となっていたが、IAMを始めてからはこれが次第に弱くなってゆき、そして最近ではついにこのエネルギーの逆流状態がゼロとなり、全くなくなった。

 

◇ある意味、今まで信じてきたものが崩壊してしまった。信じていたかったが、受け入れざるを得ないというか、崩壊である。

 

◇エネルギーに過敏過ぎる自分の体質をこれまで自分だけがおかしく、異常かと思っていた。エドガー・ケイシーとか、グルジェフとか、シュタイナーとか色々読んで調べてみたが、エネルギーのことは色々書いてはあるが、(自分の症状に対処できるような)「治し方」みたいなものは書いていない。正直、この人たちは本当に分かっていたのかなあと思うことすらあった。

 

それがIAMを受けて、明らかに心身の状態が変わったので何らかの真実があるのではと思い始めた。変化の途中なのでこのまま続けていって、変化がなくなるまではあきらめないでやってみようと思う。

 

◇自分はヨーガなどの各種取り組みによって、生来のエネルギーの流れをかえって歪ませ、自然な流れがめちゃくちゃになっていたのかなと思う。IAMでは脳幹から本来のホメオスタシスに戻る。いつか完全に元に戻るかは分からないが、人間も動物として、そういう方が自然だし、信頼できると思った。

 

本当に苦しくて、どうしても治したくて、だから諦めたくなかった。まだ変化の途中なだけに希望はあると思っている。

 

◇具体的変化としては、胸が開いてきた感じがあり、この感じは落ち着く他人の意見に振り回されることが減ってきたと思う。胸のあたりを液体が流れるような感じがあり最近は、その管の軸がしっかりとしてきた。前に比べて疲れにくくもなった。自分には根深いものが色々あると思うが、気のせいじゃなく変化している。施術の度に動いている場所が変わっていくし、間脳から背骨を静電気が通るような感じがする。表現ができないが。お腹のインナーマッスルというのか、身体の内部から蠢くのが分かる。脳の後ろ側のパイプにも何かを感じる。明らかに頭が軽い。明らかに前とは違う。悩みが小さく、軽くなった。以前と比べるとぼおっとしていることも増えた。

 

IAMを受けたりライオンあくびをすると、蝶形骨が振動したり、間脳からお腹の方にエネルギーが降りてきたり、目の裏から二つの触覚のようなラインの振動を、皮膚感覚のようにリアルに感じる。最初ははっきり言ってIAMに半信半疑だったが、(説明や駒川先生の著作などで)言われているようなことが本当に起こるので確信を持つようになった。「そういう感じがする」とかそういうレベルでなくて、自分は肌感覚のように、それが「事実ある」と物理的にはっきりと知覚してしまうので分かる。

 

◇エネルギー管だとか、経絡とかチャクラだとか、解剖しても見つからないし、どんな医学関係書にも書かれていない。しかし、そうした感覚が明確にあることは事実だから、何らかの相当の真実、本質的なものがIAMにはあると思っている。

 

IAMはすごいメソッドだと思う。Only one。真実性がある。気功とかヨガとか瞑想とか、色々やってきたが他にこれほど楽になる方法はなかった。こんなメソッドは他にない。

 

・・・とは言え、私(山本)が一番嬉しかったのは以下の言葉です。

 

◇(IAMは)宗教じゃないけど、覚者の世界というか、グノーシス的な感じ?がする。どこに向かっていくのか今は正直分からない。でも、どこかに導かれていくのだろう。それは本質に繋がる道かもしれないし、逆に悪魔の道かもしれない。人の云う事を鵜呑みにする気はないから、飽くまで身体感覚を頼りに、この先も自分で判断していく。

 

「人に振り回される」ことに悩んでおられたA氏。IAMを称賛しつつも「人の言うことではなく、自分を頼りに自分で判断する。」ときっぱりと言い切ってくださったことが何よりも嬉しかったのでした。IAMは色々な意味で自立が促されるメソッドとも言えます。「曇りなき眼(まなこ)で見定め、決める」というアシタカ(※)のセリフをぼんやりと思い出しました。※ジブリ映画「もののけ姫」

 

更に最近いただいたA氏のメッセージです(一部抜粋。ほぼ原文ママ)

 

「…蝶形骨のバイブレーションが重要との記述がありますが、まさしくIAMを始めて数ヶ月、あくびストレッチ後、あるいはあくびをしている最中に蝶形骨が物理的にも振動しており、頭も一緒に微振動していますのでこれは思い込みでも気のせいでもありません。セルフケア後、まず蝶形骨が振動してその後先日お話した目の裏から触覚の部分が振動したり何かが流れるような現象が起こります。蝶形骨には未知の可能性があると思います。蝶形骨に働きかけるIAMも大きな可能性を秘めていると思います。蝶形骨がこんなに動くのは生まれて始めてです。私は依存しやすい性格なのでひとつのメソッドやカリスマの盲信は危険だと思いますが、ニュートラルに自分の体に起きることを観察していけば何かをつかめると思います。」

 

 
A氏やB氏、その他今回は取り上げなかった方々も、クライアントさん方であると同時に、私にとっては探究同志でもあります。IAMにて開業し一番の報酬は、自分と似たような趣味嗜好興味を持つ様々な方々と巡り合い、共に探究していく日常そのもののような気がします。
 
…今日も元同僚のセリフが頭の中に響いてきます。
 
 
 

心と身体の110番・Whale Cloudご相談窓口】

🐳対面IAM

🐳遠隔IAM(Zoom)

🐳ライオンあくびクラス3~5all in 1 DAY!【New ! カスタマイズクラス】

🐳ライオンあくびクラス1~2(3)

 

 

全てを見る

PAGE TOP